※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の風邪で、鼻水と咳が出ている症状です。病院で風邪と診断され、痰切りのシロップを処方されました。熱はなく、旅行が控えているため治り具合が心配です。

生後5ヶ月の風邪について🤧

鼻水が落ちて咳がでています。
ぜろぜろしたかんじです。

病院では、風邪だと言われました。
痰切りのシロップをもらって飲ませてていますが、
どれぐらいで治りますかね?😢

熱はなくて、鼻と咳だけです。

2週間後の週末に旅行があるので
1週間前(来週末)にはキャンセルの連絡しないといけないし、見通しが持てない、、、。

どれぐらいで治ったよ〜と経験ある方教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

下の子が同じく5ヶ月です!

先月上の子の風邪をもらって鼻水は1ヶ月はでてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月も続いたんですね😢大変でしたね💦
    咳等はどうでしたか???

    • 3月6日
NS

うちも上の子からよく風邪もらってますが、2週間あれば旅行に行けるところまで回復すると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!
    よかったです!😢✨

    幼児だったら熱なかったら行くんですが、乳児なので心配で😭

    頑張って、治ってもらいます!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😊

    • 3月6日
🦋🩷

うちの子も上の子から先月うつって
鼻水ずるずるでした(笑)
1ヶ月くらいかかりました😭
咳は薬飲んで2〜3週間で落ち着きました。
鼻水が減ると咳もなくなるみたいな感じで、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水しつこいですよね😢
    1ヶ月ですか💦

    頑張って鼻水、吸います‼️‼️

    ありがとうございます!

    • 3月6日
すぬすぬーぴ

下も上も同じくらいですね♡
うちは丸々2ヶ月かかりました💦正確には、1回目はパパから2回目は上の子から風邪もらった感じです😖立て続けだったので咳が全然良くならず…吸入1週間したら良くなりました💦
通常2-3週間でよくなり、できれば日中に寝返り沢山して…背中側に痰を溜めないようにと小児科で言われました😫
お子さん早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですねぇ🥰

    上にコメントくださった方々も上の子の年齢が似ていて嬉しいです!

    2ヶ月😭💦💦
    それは大変でしたね。。
    上の子からはしかたないとして、パパからうつされると、我が家ならイラっとしてしまいそうです😇💦💦笑

    立て続けにならないように気をつけます😢

    たしかに!
    それは初耳だったのでやってみます!!

    それにしても、まだ寝返りしないんで、強制うつ伏せです。🙃💦

    • 3月7日