※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きることに疲れ、周りの幸せがしんどい。結婚や出産について複雑な気持ち。孤独を感じ、生きる意味について悩んでいる。

生きることに疲れた。
周りの幸せを見ると尚更しんどい。
結婚、妊娠、出産ラッシュ。
20代後半になればそうなるだろう、
でも心の底からおめでとうが言えない。
20代前半で結婚、妊娠出産、離婚して
地元離れたから頼れる家族もそばにいなくて、
仲のいい友達もいない、つまらない。
実家に戻りたいって言えば遠回しに拒否。
独身の友達は当たり前に疎遠になって、
今から出産する友達は月齢近い同士ママ友に。
友達と遊びたいときどうやって誘ってたっけ。
普通に「会お〜」ぐらい軽い感じだったと思うけど
それができなくなっちゃった。
子どものために生きなきゃって思うけど
私が死んだらバカ高い保険金入るし、
その方が困らないし楽だよな。
疲れたなぁ。

コメント

ウニ坊のママ

すっごい分かります!!私の場合は離婚してませんが、実家を頼ろうとするとやんわり断れます。理由はわかってるんですがね…

みんな楽しそうだな。ってふと羨ましくなります。
昔は友達とも当たり前に集合してまた明日って当たり前にバイバイして。それが今お互い気を使わなきゃ行けない環境になってて…

辛いなー。って生きるのめんどくさいな。ってなる時多々あります。

地域違うと思いますが良かったら仲良くしましょ!少しでも子供の話とか出来たらと思います☺️☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊んで寝て次の日また遊ぶって
    してたあの頃に戻りたいです😂
    たぶんそんな元気もうないですけど😂
    育休中の友達がたくさんいて、
    地元離れてる私は誘われないので
    みんなで遊んでいるのが羨ましいです。

    ウニ坊のママさんは
    どこにお住みなんですか?🥹

    • 3月8日
  • ウニ坊のママ

    ウニ坊のママ

    私も遊んで帰ってお風呂入ってまた遊んでの繰り返しで☺️
    今はもう寝たい!ってなりますが笑
    私も全く誘われないです!会える時会えたらいいね。って感じで寂しいです😭

    茨城です!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何年ぶりかに会った地元の友達が頻繁にみんなと遊んでるって聞いて、住んでる場所が離れてるだけで誘われないのかって知って激萎えしました🥲🥲

    茨城なんですね🥹私石川なんでめちゃくちゃ遠い🥹🥹

    • 3月18日
  • ウニ坊のママ

    ウニ坊のママ

    わかります!!何か全てが社交辞令の塊になったみたいでメンタル激萎えします😅😅

    めちゃ遠いですね…😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社交辞令の塊 ! ! まさにそれなです😂

    • 3月18日
  • ウニ坊のママ

    ウニ坊のママ

    どこいっても社交辞令ばっかりなので時々本当に誘ってくれてる優しさを、見逃します笑

    でも社交辞令でも言葉をかけてくれる人がいるのはありがたいです☺️☺️

    • 3月19日