※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お雛様の片付け時期について相談中。下の子が病気でひな祭りができず、食欲も回復せず。今週末にひな祭りを考えている。皆さんは何日頃片付けていますか?

お雛様、もう片付けましたか?
我が家は5歳と1歳の姉妹です。
下の子が先週の木曜日ぐらいから日曜日まで高熱が続き、お雛様当日はご馳走を作ってひな祭りのはずでしたが出来ず、上の子には妹ちゃんが元気になったらひな祭りしようね!と伝えています。
3日の当日はぼんぼりに灯りだけはつけていました☺️
下の子は昨日から熱が下がりましたが、食欲も普段よりなく、病み上がりもあり機嫌も常に悪く…😅
笑顔は昨日の夜辺りから戻りました😊
でもまだ固形物を嫌がり、ご飯は魚や野菜を混ぜたお粥で、後はヨーグルトや果物ぐらいしか食べてくれません。
食欲がいつ戻るかは分かりませんが、今年は今週末にひな祭りをして来週片付ける感じにしようかなと思ってます😊
皆さんは毎年お雛様何日頃片付けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく早めに片付けようと思って毎年頑張ってますが、
今年は悪阻で片付ける気力がないので、春までには片付けたいなあ。。と思ってます😂笑

一生嫁に行かなくてもいいので、嫁に行けなくなるとかの迷信はきになりません😂笑

はじめてのママリ🔰

私の産まれた地域では旧暦のひな祭り4月3日まで飾ります。
今はそこに住んでないんですが、めんどくさがりやの私にとってはかなり有難い風習なので4月3日まで飾りっぱなしにしてます!
そういう地域もあるのでまだまだ大丈夫ですよ!(笑)

はじめてのママリ🔰

旧暦の4月3日までです😆