※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階以上に住む年子3人の子育てに悩んでいます。出かける際の方法やベビーカーステップの利用についてアドバイスを求めています。

少し長くなりますが助けてください😭😭

年子3人、徒歩移動、エレベーターのない2階以上に住んでいる方、子供3人とも連れて出かけなくてはいけないときどうやって出かけてますか💦

もう少ししたら末っ子長男の予防接種が始まるので、子供たち3人とも連れて出かける機会が増えそうなのですが、どうやって行こ…とずっと悩んでます😂

長女は4月から幼稚園ですが、予防接種の時間を考えると幼稚園から帰ってくる時間に間に合わなそうなので半日で、帰ってきてもらって一緒に行くことになりそうです🚶‍♀️

住んでるのが2階なので、長女は手を繋いで階段昇り降りできるのでそうしてもらって、次女を抱っこ紐でおんぶ、長男を素手で抱っこで降りるしかないかなと思ってますがもっといい方法がないものか…とも思ってます😇
先にベビーカーはおろすので、ベビーカーに次女を乗せておいて一旦部屋に戻って長女と長男を連れてくるのが楽ですが、一瞬だとしても、その一瞬目を離した隙に何かあったらと思うと怖くて💦

外に出られたら、長女をベビーカーステップ、次女をベビーカー、長男は抱っこ紐かなぁと思ってるのですが、ベビーカーステップはこれから購入予定なのですが、クチコミ見てるとでこぼこ道とかカーブとかでバランス崩して子供が落ちたとか、ステップとステップに乗ってる子の重みでベビーカーがひっくり返ったとか書いてあったりするのも不安要素だし、2階から1階までおりたあとに長男抱っこしたまま抱っこ紐から次女を降ろすとかできる?!となっていて、そうすると長女ベビーカーステップ、次女はそのまま抱っこ紐でおんぶ、長男をベビーカーで行くのが体的には負担大きいけどベストなのかな?とか考えすぎて何が最善なのかわからず…

年子3人いる方アドバイスください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下を抱っこ紐、真ん中を素抱っこ、上は自分で歩いてもらってました😇
手を開けたい時は真ん中をちょっと下ろして待っててもらってました。

ベビーカーは二人乗りを使ってました!
上2人を乗せてました。
二人乗りはタイヤも大きくて少々の段差なら余裕で乗り越えるのでオススメです☺️
ステップは段差引っかかりますし、乗り越えるのも手間です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどうやってもハードですよね💦

ステップもやはり大変なんですね🥲
    既にB型ベビーカーとバギーがあるのでベビーカーもう一個置くとこなくて悩んでます😇

• 3月6日