※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
妊娠・出産

2人目を妊娠しましたが 5週にて自然流産になってしまいました。とても落…

2人目を妊娠しましたが 5週にて自然流産になってしまいました。とても落ち込み 流産の出血と痛みを味わい 妊娠して無事出産できることの奇跡、尊さをこの出来事を通して 改めて痛感したと同時に やっぱりまた授かりたいという気持ちも湧いてきているところです。

次の妊活は生理を2、3回送ってからの方が子宮も安定しているから妊娠しやすいと聞きました。

前向きな気持ち反面、また妊娠できるのか や また流産になってしまうのではないかと不安もまだありますが
流産を経験したのちに このくらい空けて妊娠〜出産したよ という経験があった方のお話を聞いてみたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

すず

流産後生理1回見送ってから妊活しました。
3回くらい逃して授かり無事出産しました☺️

• いっくんママ

いっくんママ

はやい回答ありがとうございます!
    無事出産できて 本当に良かったですね 🥰 生理1回見送っての妊活でも 自分の身体に負担だと感じなければ始めちゃってもいいってことですかね??

• 3月5日
  • すず

すず

先生に特に何も言われなかったのと体も特に異常なく排卵もされていたので☺️

• 3月5日
  • いっくんママ

いっくんママ

排卵されているのもポイントですね !とにかく1回目の生理の様子と自分の状態を見て 私も判断してみたいと思います!
    ありがとうございました 🥰

• 3月5日
ママリ

流産後、諸事情があり生理4回見送ってから妊活を再開し、ありがたいことに1回で授かりました😌

• いっくんママ

いっくんママ

回答ありがとうございます!
    妊活再開後1回で授かる 🥹
    なんとも希望が持てるお話です✨

• 3月5日
K.mama𓇼𓆉

2回見送って妊娠しました😊

• いっくんママ

いっくんママ

参考にさせていただきます 🥹

• 3月5日
ママリ

2人目を授かる前に1度初期で流産を経験してます。
妊娠出産って本当に奇跡ですよね。

先生により様々な意見があると思いますが、私は3回生理を見送ってからの方がいいと言われました。(1回生理見送れば妊活は可能みたいですが、あまり早々に妊娠するとまた流産を繰り返す可能性が高いそうです)
私の場合は2回生理を見送って、3回目の時になかなか排卵がこなくて薬を使って強制的にリセット、その後病院で排卵チェックしてもらって妊活再開した月にすぐ妊娠することができました。そして1月に無事出産しました☺️

• いっくんママ

いっくんママ

わああ 🥹✨
    ご出産おめでとうございます!
    やはり排卵されているかどうかですね 生理を見送る回数もですが 排卵をしっかりチェックしようと思いました。🧐

• 3月5日
おはな(*´˘`*)

私も2人目の前に胎嚢確認後に流産でした。
辛くて辛くてでしたが…生理を1回見送った後、妊活再開し、3回きて妊娠出来ました。
妊娠中はずーっと不安でしたが、子は元気に育ってくれ、無事に出産できました(˙˙*)

焦らず、無理せず、が1番です☺️

• いっくんママ

いっくんママ

私も胎嚢を確認後の流産でした。😔
    妊娠が分かった時なんかは 本当に嬉しくて明るい未来しか思い浮かばなかったところが あぁ、今回はダメかも と思ってしまったときは 本当に辛かったです。

焦らず、無理せず ですね 🥹
    本当にその通りだと思います。
    気持ちだけ先走りそうだったのが キュッと引き締まりました 🙏🏻✨

• 3月5日
Rei

とてもお辛い経験をされましたね😔
私も昨年の11月、心拍確認後に稽留流産と診断されました。
本当に命の尊さを教えてもらったような気がします。

私の場合は、出血が止まったら妊活を再開していいと言われたので、12月から妊活を再開をし、2月に陽性が出ました。

また同じことになってしまったら、、、
とネガティブな気持ちになってしまいますが、赤ちゃんを信じて過ごしています😊

いっくんママさんのところにも
またやってきますように👶🏻🕊️

• いっくんママ

いっくんママ

とっても温かいお言葉 本当にありがとうございます 🥹
    まだまだ心の方は癒えていないのか 温かい言葉にはすぐに涙が出てしまいます 🥲

それと同時に とても希望が持てるお話をありがとうございます✨ ご懐妊おめでとうございます !大事に大事になさってください 🥹

Reiさんのマタニティーライフが穏やかで 無事に出産できますように 🍀

• 3月5日
いっくんママ

たくさんの回答ありがとうございました!🥹🙏🏻
みなさんとても優しく答えてくださって 次の妊活にも希望が持てました。
心が癒えるのと 自分の身体をしっかり整える時間を作り また焦らずにいこうと思います。

グッドアンサーは回答が1番早かった すずさんを選ばせていただきました。
みなさん本当にありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

私は流産ではないですが、中絶をしました。中絶後胎盤が残っていて不正出血がしばらく続きましたが行きつけの産婦人科でホルモンバランスを整える薬をもらい、その後生理が来て中絶をした現在(4ヶ月後)に妊娠をしました!中絶をすると妊娠しにくくなると言われていたので不安でしたが無事できたので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ただ流産は癖になると聞いたことがあるので安定期に入るまでは安静にした方がいいかもしれないですね💭

• いっくんママ

いっくんママ

4ヶ月後の妊娠だったのですね 無事に妊娠できたこと とても希望が持てるお話です 🥹✨
    そうですね、、 やはり妊娠中何があるかは分かりません。できるだけ安静に無理をしないが1番ですね

無事に出産まで穏やかに過ごせますように 🙏🏻🍀

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望持ってもらってよかったです!🥹一緒に頑張りましょうね🙌🏻こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

お互い幸せになりましょう🥲🤍

• 3月6日
みー

1人目のときに自然流産しました。
お医者さんに言われた通りに見送ってから妊活を再開して、3回目ぐらいに授かり出産しています。
こうやって書いてみてみると割と妊活期間は短いように感じますが私の場合、1人目で年齢もあったので凄く辛い期間でした。

無事に妊娠、出産することを祈っております!

• いっくんママ

いっくんママ

妊活期間 3回目で授かった あとから振り返り数字で見れば短いですが、お辛かったですね、、
    無事出産でき 本当に良かったですね 🥹✨
    私にしてみれば とても前向きになれるお話です。温かいお言葉ありがとうございます 🥹

• 3月6日