※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も授乳で起きるので困っています。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

生後6ヶ月、まだ夜通し寝ず夜間授乳を4回ほどしています。
添い乳はしてませんが、夜は授乳寝落ちが多く、おっぱい欲しさに起きてしまってるのかな?とか最近思っています😥
同じような方いらっしゃいませんか?
またもし改善できた方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

あちこ

そのころの夜中の覚醒は脳の発達によるものです😊日中受けた刺激を寝てる間に処理できずうわーってなって覚醒して、不安になってママを求めるみたいな感じです☺️👌夜通しねるなんてのは1歳すぎて断乳or卒乳してからですかね、個人差ありますが😙まだまだあと半年はガンガンに夜中起きますし、泣きますし、乳で寝落ちしない日もでてきます😇夜寝てくれるようになるまで、添い乳使ったりしながらなんとかやり過ごすしかないですよ!ママは地獄ですが、いつか寝るようになるので昼寝したりしながらその日を待つしかありません🤣ママは眠いですが、赤ちゃんが夜中起きたら乳咥えさせて安心させてやってください😁💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつか寝る日が来ることを願って今は赤ちゃんにとことん付き合おうと思います👶
    大変ですが可愛い我が子のために頑張ります✨

• 3月16日
ままり🍼

同じ月齢です👶🏻!
私も3〜4回起きます💦
基本は授乳寝落ちするのですが、しない時もあってしない時は覚醒しちゃって何しても寝ないです…。
寝不足で辛いし、夜通し寝ると言っている方見ると落ち込みます笑

お互い頑張りましょうね🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

夜通し寝る投稿よく見ますよね。。。大変ですがお互い頑張りましょう✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で夜間授乳は2回で、3時間以上あいていたら授乳するようにしています。
同じく夜間は添い乳ではなく、授乳寝落ちさせています。
ベッドに置いてから1〜2時間ほどで起きて寝返りしたりするので、その時は抱っこで寝かせています😊
10分くらいすれば寝てくれるので、夜間に起きる回数は多いですが授乳回数は上記の通りです。

夜通し寝る日が待ち遠しいですよね…、お互い頑張りましょう😢

• ママリ

ママリ

ほんと夜通し寝る日が待ち遠しいです。。。😂
    可愛い我が子のために頑張りましょう👶✨

• 3月16日
はじめてのママリ

わたしの子も夜通し寝なくて、生後4ヶ月ごろまでは8時間とか寝てくれてたのに、最近では1-2時間に1回起きて授乳しないと寝ません🥲

わたしは起きあがった状態で授乳するようにしてたんですが、最近は辛すぎて添い乳してます💦

• ママリ

ママリ

もともと寝てたのに頻繁に起きるようになると大変ですよね😭
    うちも3ヶ月頃はもうちょっと夜寝てくれてたような気がします😭
    お互い頑張りましょう👶✨

• 3月16日