※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供がプールを習いたい。A店は近くて振替不可、B店は遠いが振替可。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらにしますか?💦

年少の子がプールを習いたいと言っています。
プール教室が2つあり、どちらにするか迷っています。
同じ系列のプールです。

A店
車で5分以内
小学校の校区内にあり、校区外の幼稚園に通っているので少しでも知っている子ができるかもしれない
振替不可

B店
車で15分
校区外
振替可

振替ができる出来ないのと、距離で悩んでいます。
近くがいいが、振り替えができません…
4回で3,000円!みたいな体験に行きましたが、2回体調不良でお休みしました…
なのでできれば振替できるところがいいけど、通常の送り迎えが…

皆さんならどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

B店にします!
私自身小中高やってましたが、学校が違う子しか居なかったですが平気でしたよ😀
プールはプールでの友達ができます✨️
長男も次男も大丈夫でしたよ!
15分ならそんなに遠くないような気もしますが☺️

ママリ

15分くらいならBにします☺️
振り替えあったほうがいいので!

おでんくん

絶対振替あったほうがいいです!!
うちの子はぜんぜん学区から遠いスイミングに通ってますが、スイミングで友達作って楽しくやってますよ😆

はじめてのママリ

長女が水泳ならってました。振替ある方がいいと思うので、Bですね。
バスはどちらもないんですか?
うちの周りもいくつか水泳教室があるのですが、小学生になったら一人でバスに乗って通えるのも決め手でした。辞めちゃったけど…!