※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふじみ野市の3歳児健診について不安があります。健診内容や厳しさを知りたいです。

ふじみ野市の3歳児健診について
今月ふじみ野市で3歳児健診を受ける予定です。
よくお喋りもして、明るく意思疎通も問題ない娘ですが
お絵描きがあまり好きではなくて、絵らしい絵は描きません…
4月から入園で、それまでずっと自宅保育だったので
家の中より外でよく遊ばせていました💦

結構高度な問題が出る地域もあると聞いて、不安になってます😭
ふじみ野市で健診を受けた方、どのような内容だったか、
厳しそうなのか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

すぬーぴー

1月に受けましたが、子ども本人に対しては名前を聞かれたり、イラストをみて物の名前を聞かれたり、色を答えたりぐらいだったような気がします。
普段やり取りができているなら特別難しい物ではなかったと思います😌

絵については、もしかしたら親への質問の中で「顔を描きますか?」みたいなことを聞かれたかもしれませんが…記憶が定かでなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます!中には犬描いてみてとか、昨日の夜は何食べた?など聞かれる地域もあると聞いて難しくない!?と不安になってしまって😭

お絵描きテストも無いようなので安心しました😩✨
    きっと幼稚園に入園したらお絵描きの楽しさも学ぶと思うんですが、家でも少しずつやってみます💦

• 3月6日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

「犬描いてみて」は難しすぎですね😂うちの子もできない💦
    その子によって興味があるものもそれぞれですよね😌まだまだコロコロ好きなもの(こと)も変わりますし😁

お互い育児頑張りましょうね☺️

• 3月6日