※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

妊娠中、産後の旦那の飲み会について悩んでいます。飲み会が週1、2回あり、子育てが大変で心配。歓送迎会は行かせるべきか悩んでいます。

妊娠中、産後の旦那の飲み会どこまで許せますか?
6歳、0歳の子供がおり、現在妊娠7ヶ月で年子で出産予定です。
旦那の職場自体結構な頻度で人事異動があり、チームの歓送迎会等々頻繁にあります。
また、上司からの相談事で食事🟰飲み会等々。
最近は週1.2回あります。
妊娠7ヶ月に入りお腹も大きくなってきており、子供の入浴などワンオペが辛いなと感じることが多くなってきました。
現在はもちろん産後に関しても不安で、しかも年子なのでかなり大変になるのは承知の上ですが、このペースで飲み会に行かれてしまってはかなり荷が重いです。
少なくとも歓送迎会は行かせてあげた方がいいのでしょうか…?
気持ちとしては行って欲しくないのですが。 
自分自身葛藤しています。
みなさん妊娠中、産後の旦那の飲み会どこまで許していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供二人と妊婦ならもう歓送迎会以外行かせないですね。月一回も多い気がします🙁

• なな

なな

ですよね😅
    気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    歓送迎会も禁止にしたい気持ちです。
    毎月のように歓送迎会あるので笑

• 3月5日
しおり

うちの旦那も飲み会多い職場なので、妊娠中でも普通に飲み会行ってましたが、歓送迎会と訓練のお疲れ様会ぐらいにしておいて🙏🏻と事前にお願いしてました。
臨月入る直前に、職場の同期と飲みに行ってから日付超えても帰ってこない・連絡も一切なかったときは、問答無用で玄関のチェーンをかけ朝まで寝ました✊🏻あすあす臨月なのにふざけんなよと。

歓送迎会ぐらいなら、まだ臨月じゃないなら私だったらOK出すと思います🤔内心は嫌ですけどね😂

• なな

なな

わぉ!それは私も同じ事をされたらチェーンですね!笑
    寒い地域なので凍えて限界迎えると思いますが😆
    歓送迎会もほぼ毎月なので禁止にしたい気持ちでいっぱいなのですが…🥲
    気持ちわかっていただけて嬉しいです!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

妊活する前にどんな約束したかにもよりますね💦
我が家の場合は旦那は月2回くらい
会社の人とゴルフ行っていて
妊活する時にもし妊娠したら
ゴルフは月1に減らすこと、
妊娠中9ヶ月後半に入る頃には
最低でも産後半年まではゴルフ無しと決めました。

歓送迎会は仕方ないにしても
週1.2回も飲み会は許容出来ないです😩

• なな

なな

お腹の子は予定外の妊娠でして…特に約束事はしておりませんでした…
    今からでも決めておいた方が良いですよね😭
    歓送迎会も多いので、禁止にしたい気持ちでいっぱいです…

• 3月5日
みい

食事会や飲み会を切り出す上司って、男性ですよね?
独身の方ばかりですか?それとも家庭があっても、そんな頻度だと、家庭のことをあまり考えてないんですかね?
会社の上司も、奥さんが大事な時期に早く帰らせてあげないと!とか、もしそれでウイルスを持って帰ってはいけない!とか考えないんですかねぇ😓
私自身もななさんと同じで、行かないでほしいです。幸い、うちの夫の会社ではそういう飲み会等が、年に片手分もないので特に何ともないですが…
そういうのを断りやすい社会になるといいですよね😥
何だか話の趣旨が違ってすみません💦

• なな

なな

はい、男性です💦
    みなさん定年間近の昔ながらの方達です。
    昔は妻が妊娠中でも飲み会は当たり前だったのかもしれませんが…
    流石に子供2人に妊婦なので身体的にも精神的にも辛いです😭

ありがとうございます!!

• 3月5日
  • みい

みい

やはりそうなんですねぇ💦その世代の男性には、なかなか通じないんでしょうね😵‍💫
    ご自身の体だけでも大変なのに、更にお子さん2人は辛くて当たり前です😭
    ご主人がなるべく家にいてくれるよう、心から願っております!😥

• 3月5日
あー

半年に1回なら、快く送り出してます😅😂が、そんなに頻繁なのはブチギレます🥺

• なな

なな

半年に一回程度でしたら私も行っておいでと言えます!
    なんだか今も下の子が1時間近く寝てくれなく旦那も帰ってこないし自分だけ何で…という気持ちになってしまい悲しくなって涙が出てきました🥲
    コメントとても心強いです!
    ありがとうございます!

• 3月5日