※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

SONYのテレビ使ってる方、Google TVログインしていますか??

SONYのテレビ使ってる方、Google TVログインしていますか??

コメント

ママリ

Googleのアカウントがあるのでログインしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!Googleアカウントでログインしてどんなことができるのでしょうか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

夫と私では好きなテレビや動画のジャンルが違うので、YouTubeはそれぞれのアカウントで使い分けてます◎

ホーム画面でもAIが視聴履歴や視聴履歴からのおすすめを提案してくれるくらいで絶対にログインが必要なわけではないと思います!

• 3月5日
  • ほのか

ほのか

すみません途中参加で申し訳ないのですがSONYこリモコンがGoogleテレビにしたことにより使えなくなりましたが皆さんもですか?地上波も映らなくなってしまって💦リモコンも機能しなくなってしまって💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

うちは購入時からGoogleテレビで付属のリモコンもそれに対応したものなので特に不具合とかはないです😣

• 4月19日
  • ほのか

ほのか

あ……そなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
みー

してます!テレビ専用にアカウント作りました。
TVerなどのアプリ使うのに必要だった気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleアカウントを使ってログインしていますか??

• 3月5日
  • みー

みー

そうです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleアカウントログインは常にしている感じですよね?
    Googleアカウントを使ってデメリットはありますか?
    子どもがアプリを勝手に取ったりなどはあるのでしょうか??

• 3月5日
  • みー

みー

常にログインしてます!
    お子さんが勝手に操作してアプリを入れることは可能ですが、普段から無料アプリしか入れない予定であれば、クレジットカードを紐付ける必要はないのでお金を請求されたりすることはないです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカードの紐付けをしなければ勝手に課金や有料も入れることもないということでしょうか??

• 3月5日
  • みー

みー

はい、入れられません。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月5日
  • ほのか

ほのか

すみません、途中参加で申し訳ないですが、SONYのリモコンがGoogleテレビにしたことにより使えなくなりましたが、皆さんもそうですか?
    AmazonプライムならAmazonプライムのボタンを押せばいけたけど、今はGoogleテレビの中で操作って感じですか?

• 4月19日
  • みー

みー

うちはもともとGoogle入っているテレビで後入れしたわけではないのでテレビ購入時のリモコン使えます。

• 4月19日
  • ほのか

ほのか

なるほど……ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日