※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が凶暴化し、下の子にちょっかいを出す悩み。耳鼻科に連れて行く予定。どうすればいいでしょうか?

2歳9ヶ月の子と生後11日の子がいるのですが、上の子がすごく凶暴化してしまってとても手に負えません。
こちらの話は理解してるはずなのに聞こえないふりをする、下の子にミルクを飲ませてる時に下の子の上にわざと乗ろうとする、ベビーベッドを噛むなど今までやらなかったことばかりやるのでうんざりです
どうしたらいいんでしょうか?😢
下の子は今の所ほぼ手がかからずミルクを飲む以外はずっとベビーベッドで放置です、基本的には上の子の相手をしてあげているのですがそれでもダメみたいで常に悪いことをしてるので私も常に怒ってる状態です
何度優しく接しても叩いてきたり下の子にちょっかい出したりほんとに意地悪な子になりました
どこかに預けたほうがいいんじゃないかと旦那に言われてしまうほどです
いつか元に戻る時がくるのでしょうか…?
このままでは上の子が嫌いになってしまいそうです。
話を聞かないことに関してはちょっと異常に聞かなさすぎる、反応が全くなさすぎるので耳鼻科に連れて行く予定です💦

コメント

ママリ👦👼👼

赤ちゃん返りですかね😫
逆に下の子を誰かに預けられませんか??
上の子は相当ストレス溜まってしまっていると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先がないため今回は里帰りなどもせず育児してます😢
    上の子のストレスもとってもわかるのですが今は寝不足なのもあり私自身もかなり余裕がないです…

• 3月5日
ひよこ

単純にやきもちだと思いますよ💦かまって欲しいんだと思います。意地悪になったんじゃないです、認識としてはこちらが意地悪にさせてしまってる位の認識の方がいいかなと思います。
まだ2歳です。急に赤ちゃんがうまれて戸惑うのは当然のことです😰
しんどい気持ちもよくよく分かります。私も上の子の赤ちゃん返りのギャン泣きと下の子のギャン泣きに参って参って自分も泣きながら育児してました。でも今突き放しては絶対ダメだと思います。
交代ばんこで上の子を目一杯可愛がって甘やかしてあげてれば上の子もゆっくりでも分かってくれるようになってくるとおもいます。
私は旦那と交代ばんこで上の子との時間を作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は下の子のミルク以外はほとんど一緒に遊んだり抱っこしたりしてるのでこれ以上はどうしようもなくて…
    上の子の黄疸治療が落ち着くまでは旦那であろうと自分以外の人に見てもらうことが不安なので落ち着いたら時間作ろうと思います💦

• 3月5日
  • ひよこ

ひよこ

しんどい時期ですもんね。
    こっちも寝不足と産後メンタルでボロボロですよねえ。
    上の子と1対1で下の子がいない環境をどこかで作ってみるとお互いの気持ちが少し変わるかもしれないのでできそうなタイミングあれば是非作ってみてください🥺

主さんも体調崩さないように自分の体も休められそうな時に休めてくださいね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    がんばります🥹✨

• 3月5日