※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ファッション・コスメ

入園式の服装について、長袖の方がよかったか悩んでいます。買い直すべきでしょうか?それとも工夫すれば大丈夫でしょうか。

入園式の服装についてご相談です。

なかなかしっくり服が見つからず、
一番デザインも好みだったためこちらを購入したのですが
購入した後に、やはり長袖の方がよかったかな、、と買い直そうか悩んでいます🥲

買い直すべきでしょうか?
それとも工夫すればこちらでも大丈夫そうでしょうか🥲

コメント

ウルトラマン

書い直すなら、ジャケット買い足してはいかがでしょうか?ジャケット着てる人割と多いのでジャケット買い足すのがいいと思います🥰❤️

• ピノ

ピノ

室内で脱ぐ場面があれば浮いてしまうかなと思ったのですが、基本的に入園式でジャケットを脱ぐ場面はないのでしょうか?😣

• 3月5日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

脱いじゃうとその分荷物になるので脱いでない方ばかりでしたよ☺️
    しかも、脱ぐほどめちゃくちゃ暖かいとかもなく
    基本保育園換気で窓開いてたりするのでむしろ寒いイメージです😊

• 3月6日
SLママ

少し肌寒いかもしれないですね😅
ただ、折角購入されていますので一から買い直すよりは可愛らしいお袖が隠れてしまうのは勿体無いですがツイード系のジャケットを羽織るだけでも良いかなと思います😊

• ピノ

ピノ

他の方もジャケットをおススメしてくださいました!🥺
    基本的に入園式でジャケットを脱ぐ場面はないのでしょうか?😣
    室内に入った際に皆さんアウターを脱いでいるなか、自分だけ着ているのも違和感なのかな、、心配になってしまいました😭

• 3月5日
  • SLママ

SLママ

私のイメージですが、結婚式などと違って入学式などの時は皆そのままジャケット着ていることが多いので着ていて浮くことはないと思います😌
    時期的にも肌寒いですし、そんなに暖かくてしっかり空調バッチリな場所で式なんてのは少ないでしょうし😂

• 3月5日
  • ピノ

ピノ

確かにですね🥺!
    ジャケットみてみることにします!!

ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月5日
  • SLママ

SLママ

ワンピースの色味的にジャケットは割となんでも合わせやすそうなので、素敵なジャケットが見つかるといいですね😄
    入園式楽しみですね☺️
    素敵な入園式になりますように✨

• 3月6日