※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
産婦人科・小児科

4歳の息子が40.8度の熱で、病院で風邪薬と解熱剤を処方されましたが、熱が続く場合は夜間でも病院に行くべきでしょうか?

4歳の息子です。
昨日の夜から39度台の熱があり今日昼間に病院に行きインフル、コロナの検査しましたが陰性でした。
咳鼻水、お腹痛いけど下痢ではないとの症状があるため風邪薬と解熱剤だけ処方されました。
しかし、15時過ぎたあたりから40度越えていてトイレ以外はソファの上から動こうとしません。
ヨーグルトは少しだけ食べました。
今40.8度あります、こんなに熱上がったのを見たことないのでソワソワしてます。

このまま40度超えが続くようなら夜間でも病院いったほうがいいのでしょうか?

コメント

🍎

先週息子も39〜40度の熱が3日間続きました😫
インフル、コロナ、溶連菌陰性でした。
みーさんの息子さんと同じで一日中ソファの上で、プリンやジュースしか口にしませんでした。
あまりにぐったりしてたり、様子がおかしかったら夜間救急連れて行きますが、そうでなければ連れて行かないです😣

• まふ

まふ

コメントありがとうございます!
    看病お疲れ様でした!
    普段かや活発で怒られてる子なのにずっと横になってて大丈夫?って何度も聞いててうるさいって言われました😂
    様子見てみます!

• 3月5日