※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダンス教室に通うべきか迷っています。大手スポーツクラブ、ダンススクール、地域のスクールの選択肢があります。上手くなりたいが、負担も気になる。どうしたらいいでしょうか?

ダンス教室、どんなところに通うべきなのか迷います。
ダンス経験のある方やお子さんが習っている方、教えてほしいです!
1.大手スポーツクラブ(コナミやルネサンス)のダンススクール
2.ダンスに特化した大きめのダンススクール
→こちらは習い事としては月2回ですが、結構ガチなのかインスタとか見ると小さい子でも上手に踊っている印象です。いろんな支部があり、大きいホールでの発表会やイベントなど結構親の負担もあるのではと懸念しています😅3つの中では1番通いやすい距離ではあります。
3.地域にあるダンススクール
→こちらは以前体験に行き、イベントや発表会もありますが衣装も特になく、イベント等も近場でやっているので負担としては少なそう。ただ、ダンスは先生の見よう見まねでやっており、細かいところまで教えてくれないような感じが気になりました。

せっかく習い事としてやるなら上手くなってほしいので2なのですが、ダンスの発表会などやはり負担の部分で気になっています。どんな感じでしょうか?
値段は2と3でほとんど変わりません。(2は月2回ですが)

コメント

ます

個人的には最低でも週1回レッスンないとなぁと思います。

私だったらダンススクールで週1になるようなスケジュール組めないか考えたいところです…
そうでなければ地域のスクールでしょうか。