※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

沖縄市の保育園情報を知りたいです。通わせた経験や見学に行った方の情報をお願いします。フルタイムで働いているため、全て回れない状況です。

沖縄市の認可園、3次調整まで粘ってる3歳児のママです💦

1.ひやごん保育園
2.さざなみっこ保育園
3.愛香保育園
4.あおぞらっこ保育園

の情報が知りたいです🙇‍♀️
もし、通わせたことがあるもしくは見学に行った方がいらっしゃいましたら何でもいいので情報教えていただけると助かります🙇‍♀️

フルタイムでお仕事してるので
見学に行こうにも全部は回れそうになくて💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーまれーど🍊

愛香保育園に見学行って来ましたよ♪
とてもいい所でしたよ😊
案内して頂いた先生も優しくて
好印象でした!

• こーちゃん

こーちゃん

画像の添付までしてくださり
    ありがとうございます🙏
    先生の雰囲気大事ですよね🧡
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
りら

友達の子供がひやごん保育園に通っています!
先生たちも優しいしいい感じみたいです☺️
ただ受け入れが玄関先でなので送迎の時間帯が重なると外で待つ形になるみたいで雨降りのときなどは大変かもしれないです🥹
(私の子供の園は朝の受け入れがお部屋の前でなので外で待つことはないです)
あと住宅街にあるので園庭はないです😭
○連絡帳はアプリではなく手書きタイプの連絡帳。
○写真購入は毎月サイトから。
○通知も基本メールか電話。
なので昔ながらの感じの保育園って言ってましたよ〜😊

さざなみっこも住宅街にあるので園庭はあるのですがものすごく小さかったです🥹
見学行ったのが去年で何件か回ったのであまり覚えていないのですが園児参加の行事が色々あり楽しそうでした😌(田植えとか芋ほりとか!hpに年間行事が載っているのでもしよろしければ見てみてください😊)
あと先生たちも良さそうな雰囲気でした!
あと駐車場は近くに少しあるようですがいつも園の目の前に路駐しているのを見かけます!

• こーちゃん

こーちゃん

とーっても詳しく分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます!実際に通われてる方のお話聞ける事が無いのでありがたいです‼️

ひやごん保育園は見学行けたのですが、さざなみっこは見学行けなかったので💦たすかります🙇‍♀️

やはり両方とも園庭ないし小さめの保育園ですよね〜。でも、先生方が良ければいいのかな🤔と思ってるのでとても参考になりました‼️

ありがとうございます😭🧡

• 3月7日