※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メガネをかけている方への質問です。何本のメガネを持っていて、どこで購入していますか?買い替えを考えている方もいます。

ご自身がメガネをかけている方、
何本のメガネを持っていますか?
また、どちらで購入されていますか?

乱視が強く、ずっとハードコンタクトだったのですが、
年明けからメガネ生活になりました。
メガネならレンズを拭くだけで手入れもいらないので
めっちゃ楽!笑

今は1本のメガネでずっとやっているのですが、
2,3本持っているものでしょうか🤔?

2,3年同じものを使っており、
フレームが緩んできたり、ハゲてきているので、
そろそろ買い替えようと思っているのですが、
みなさんどこで買われていますか?
いつもZoffで買っているのですが、
長く使うならもう少し高い価格帯のところでも
よいのかなと思っているのですが、
眼鏡市場しか思い付きません笑

何本持っているか、
どちらで購入されているか教えてもらえると
嬉しいです🥺✨

コメント

ママリ

かれこれ21年メガネ使ってますが、1本しか持ってません😂笑
いつも買うのはzoffとかJINSとかメガネのプリンスとか…です👓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1本でもいけますよね!✨

    • 3月7日
はじめてのママリン

私は常時使ってるものと、あと予備で一本常に携帯してます。
メガネ生活長いですが、その中でネジが外れてレンズが落っこちたことがあって、メガネないと死ぬので、予備で携帯してます。買い替えた後のメガネも全部保管してますが使ってません。
ゾフかjeansかどっちかで買いますが、最近はゾフのほうが多いかなぁ。ブルーライトカットレンズにしてます。
メガネは消耗品なので、まぁしょうがないかなーと。高い価格帯のところってなんか入りにくいんですよね😅ゆうても、ゾフでもまーまーの金額飛んでいきますので、高いのは高いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Zoffでもまーまー飛んでいきますよね😇
    乱視強くて毎回薄く加工するので、
    まー高い😇爆
    安く済ませたくて加工しなくていいですって言ったら
    レンズが厚くてフレームに収まらないって言われました🤣爆

    • 3月7日
はる

2本持ってます。どちらもZoffです😂
毎日してるからすぐ緩んだり扱いが雑なので曲がったりしますが笑
直してもらって何年も使ってます。
高いのも安いのもそんなに変わらないと思ってるのでいつもZoffです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビで4万円する素敵なメガネを見て
    ZoffやJINS以外にもメガネ屋ってあるもんね!
    と、当たり前なことに気づきまして…爆
    もしかして、みんなこういうところで
    買ってるのかなー?と
    気になりましたが、
    やはりZoff、JINSですよね✨

    • 3月7日
ママリ

基本2本-3本です!
Zoffから、JINSに変えたら合わなくて早く壊れてZoffにしたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私もJINSにしたら合わなかったです!!笑

    • 3月7日
えるさちゃん🍊

一本しか持っていません😂
JINSで4年ぶりに新しく買いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだで、1本で結構長くもちますよね!

    • 3月7日
抹茶

今まで1本しか持っていませんでしたが、眼鏡もおしゃれの一部だし服装や気分で変えたいと思いメインで使うものを2本、サングラスを1本持ってます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメガネもおしゃれのうち!って
    考えてみたいなーって思ってました✨

    • 3月7日