※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。手芸好きで絵本バッグを作りたいが、時間的制約もあり不安。ミシン購入者の体験談を聞きたいです。

上の子が来春こども園入園です!

ミシン買うか、めちゃくちゃ迷ってますー🥺

ほとんど使ったことはないんですが、手芸とかは大好きです!

でも、とりあえず入園のためにいるのは絵本バッグくらい…🥺

下の子もいるし、小学校となると他にもたくさん作るかなぁ…けど、その頃そんな時間取れるかわかんないし…結局全部買うことになるかも?😭

おんなじように悩まれてミシン買われた方がいらっしゃったら、買ってよかったか、それともいらなかったか😭教えてほしいです!

コメント

私大の苦手でしたが、ミシン買いました🥺私は苦手過ぎで、家庭科得意の夫に作ってもらいましたが…🫠
やっぱり下の子いると、気になってかくるので誰かしら見てくれる人がいる方がはかどると思います😭

うちは幼稚園なのですが、全てサイズが決まっていて入園後も何かと作らないといけないもの(泥遊びマット、マラソンの汗ふきタオルなど)が多くて…買ってよかったと思います🤣夫は大変そうですが🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!返信おそくなりすいません💦
    結構つくるものあるんですね😳うちは今のところほぼ作るものないのですが、転勤族なので下の子が入園する頃には違う土地になりそうなので、どういう園に入ることになるかもわからなくて🥺でもひとつ持ってるとやっぱり便利そうですね👀前向きに検討してみます!

• 3月8日
JAM

結婚する時に義母が買ってくれました。😆
当時はいらないなぁ…とか正直思ってたんですが、
布団の敷きパッドの四隅留めてあるゴムが伸びてきたら100均で買ってきて付け替えたりに使うようになり、
もっててよかったーとなりましたww

直線縫いしかできない不器用ですが、
入園入学グッズくらいなら直線縫でどうにかなるものばかりだし
雑巾を毎年1人2枚持ってきてーとかってうちはあるんですけど、
ボロボロになったバスタオルから8枚くらいつくれるので、
暇な時にたまにミシン出してきて作り置いたりしてます😆

もう少しいろんなもの作れるようになりたいなーと思ったりしてるのですが、
なかなか上達はしていません…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!返信遅くなりすいません💦
    なんも!敷きパッドのゴム!盲点でした😳そして今家で使ってる敷きパッドのゴムもそういえばのびのび…😭ミシン買ったら早速活躍しそうです!!笑
    雑巾も、定番ですよね😥長く活躍してくれそうなので、早いうちに買おうかと思います!!

• 3月8日