※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が急に1ヶ月出張で不安。同じ月齢の子供を1人で見た経験のある方いますか?

旦那、来週から急に1ヶ月出張に行くことになり、私不安で不安で涙出てきそう🥹
同じくらいの月齢のお子さん誰の手も借りずに長期間ひとりで見てたことあるよーって方いますか😭

コメント

母ちゃん

1人目は、親に手伝いに来てもらったりも無いので1人のこともありましたし、

2人目でも夫が数ヶ月の出張所あったので、ワンオペでした💦

予期不安と言って、物事起こる前が不安が強い人もいますね。私がその通りなんですが😥でも、なるようになります🥹

たしかに、さいしょは大変ですが、自分のやり方、ペースが出来て来ますよ🍀*゜お子さんとの2人の時間、一生の中で考えるとあっという間です✨️大事にしてください😊

ママリ

1人目の時は半年くらい1人で面倒見てました!
不安だし寝不足だしどうしようって感じでしたが、とりあえず頑張るしかないしいつのまにかそんな生活にも慣れてしまってました☺️

ただ、今は2人いるので、この状態で1ヶ月誰にも頼らず1人はキツいし多分無理です😭