※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のピアニカを買い換えるべきか迷っています。黄色いピアニカが必要な幼稚園で、水色のものを持っています。5000円の新品と1200円の中古があります。

旦那の仕事の都合で、子供を年長から別の幼稚園に行かせることになりました。転園先の幼稚園ではピアニカが指定で、鍵盤の数が少ない黄色のものを使っています。うちの子の持っている鍵盤はもっと鍵盤が多いもので、色は水色です。転園先の幼稚園からは、「前の幼稚園のでいいですよ」と、言われているのですが、皆さんなら買い換えますか?子供ってみんなと違うものっていうのに敏感だったりするので迷ってます…。小学校に進んでからどんなピアニカを使うのかはわかりません。でも、その幼稚園の子はほとんど同じ小学校に進みます。音楽に力を入れている園で、鼓笛隊などもやるので写真を見たのですが、全員が黄色いピアニカでした。
買うと5000円くらい、メルカリとかで1200円くらいであるので、ホースだけ取り替えるか…。

ご意見おねがいします。

コメント

ママリ

新しいの買ってあげるかなぁーと思います😣
うちの園も音楽に力入れてますが、鍵盤にシール貼って弾く場所教えたりしてるので、皆と違うと弾く時も分かりにくいとかも出てくるかなと💦💦

mamari

幼稚園も前のでいいですよ、と言ってくれているので、私なら買い替えないです😂🙌

とりあえずはある物を使ってみます!
それで子供がみんなと違う事でやりにくさを感じるのなら新しいのを買うかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子で考えると年長さんから転園ってだけで大好きな幼稚園だったのにかなり心に負担をかけちゃってると思うのでピアニカ同じものを用意します!

転園もぜんぜんいいよー!みたいな気にしないタイプだったら本人にどうするか聞いて前のものでいいっていったら買い替えないかもです😊

みんてぃ

年長なら子供に聞きます!
今のピアニカがお気に入りなら「なんで使っちゃダメなの?」ってなるかもですし。

はじめてのママリ🔰

子供に聞いて決めます🙋‍♀️