※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハワイ旅行時の旧姓利用について教えてください。

ハワイに新婚旅行で行きます
今は旧姓でパスポートにしてます
3月に籍を入れて5月にハワイに行きます
この場合旧姓で行っても大丈夫ですか?
皆さんは旧姓か新姓かどちらで行きましたか?

コメント

ママリ♡

私は旧姓のまま行きました!
書類とかは全て旧姓で書いて申し込みます!
向こうでもし体験ツアーとか申し込みする時も全て旧姓で申し込みするって感じでした
あとはクレジットカードをパスポートと名前が一緒じゃないと使えないことが多いって聞いたので私はクレジットカードも新婚旅行終わってから名前変更したって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    じゃあ、旦那様と名前が違うので申し込んだんですね
    クレジットカード遅く変えても大丈夫ですかね?

• 3月5日
  • ママリ♡

ママリ♡

違う名前で申し込みしました!
    レストランとかも旦那が自分の名前で予約を取って私がカードで支払いって感じだったので9割パスポート確認ありました!
    本当は早く変えたほうが良いと思いますがパスポートのことがあったので
    私は結婚して約半年してから変えました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月5日
ぺろち

パスポートが旧姓でも行けます!✈️
ですが、飛行機やホテルを予約する際の名前もパスポート通り旧姓で予約しないとだめです。
またまれにですが、免税店などで買い物する際パスポートの提示を求められる場合があって、クレジットカードの名前と違っていると(カードが新姓、パスポートが旧姓)カードが利用できないこともあるので、カードとパスポートの名前は揃えておくほうがいいです💳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ぺろちさんも旧姓で行きましたか?

• 3月5日
  • ぺろち

ぺろち

私は新姓で行きました!入籍してから新婚旅行行くまでまでの期間が結構あったので。
    パスポートを新姓に変更するのに戸籍謄本がいるんですが、新しい戸籍謄本を取得するには入籍してから2週間から1ヶ月くらいかかるので、旅行まで日程に余裕がなければ、旧姓のままでいいと思います☺️
    旅行会社で以前勤めてましたが、旧姓で行かれる方も結構いらっしゃいましたよ!

• 3月5日