※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので不安。大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

明日で生後7ヶ月になります👶🏻
5ヶ月に入ってから離乳食あげてますが、完食はなかなかしません💦
ミルクも未だに160くらいしか飲まず(寝る前とかは200飲む時もあります)、元々食は細いほうなのかな?と思ってます。

ミルクも一応飲んでるから栄養的な面ではまだ大丈夫だと思っていますが、ほんとに数口しか食べないし少し不安になってきました😭

食べやすいように少し味付けしたりしてます。
ちょっとだけ好き嫌いがある感じもします😓

全然離乳食食べなかったけど大丈夫だったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月から初めて9ヶ月くらいまで全然食べなかったです😂

1口食べて泣いたりブーブー吹き出したりして私もイライラしたり悲しくなったりしてしまったので、1週間くらいお休みしたこともありました

今も食べムラはありますが比較的たくさん食べてくれます☺️

  • N👶🏻

    N👶🏻

    ウチもブーっていつもされます😂

    あげるのしばらくやめようかとも思ったんですが、少量でも食べる癖付けておいた方がいいかな?と思って、根気強くあげてます😓

    そのうち食べてくれるかと思い、頑張ります🥺✨

    • 3月5日