※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの60サイズ長袖ボディスーツがたくさんあり、20度前後の部屋で着せる時期や、どんな服を重ね着させるか、内外のコーディネートについて相談しています。

赤ちゃんのボディスーツ+レッグウォーマーの組み合わせが可愛くて大好きです😫💓

姪っ子のお下がりでサイズ60長袖ボディスーツがたくさんあります。
部屋の温度は日中暖房で20度前後ですが、長袖ボディスーツだけで過ごせるのはいつくらい、何度くらいでしょうか?

あと、今ボディスーツの上に着せるならどんなものを着せればいいですか?
部屋の中と外出時のコーディネートを教えて下さい😣💓
生後2ヶ月半で首はほとんど座ってます!
gapの60を先日一度着せてみたらブカブカでもなかったので、そろそろ着せ始めたいので参考にさせて下さい✨

コメント

はる

室内でもボディスーツだけで過ごしたことなかったです。
夏は冷房で足元冷えるし、そうするとレッグウォーマーしててもレッグウォーマーとボディスーツの間が出ちゃうと冷たくなっちゃうんですよね(>_<)
室内で肌着1枚で過ごせる時期でも半ズボン履かせてました。
60サイズだと、お子さんの成長具合にもよりますが3~4ヶ月くらいでサイズアウトするかなぁと思います。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    なるほど、夏でも冷房冷えに注意ですね💦
    私自身寒がりで冷房苦手なので娘も気をつけてあげます😊

今4.5キロくらいの小さめなのですがすぐ着られなくなっちゃうものなんですね🙈
    成長は嬉しいけど、すぐ大きくなっちゃうのはなんだか寂しいですね😢💓

• 3月22日
からしちゃん

ボディスーツだけとなるとかなり暖かくなってからですね。
春は意外と冷えるので、レギンスやズボンを履かせてもいいと思います!肌寒ければTシャツとズボンを上から着せたり。
うちの子は夏が終わって9月のまだ半袖から長袖に切り替わる位の時にこんな格好で児童館や支援センター行ってました。
ボディにブルマスカート、レッグウォーマーです。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    やはりかなり暖かくないとダメですね😣
    ブルマスカート可愛いですよね💓
    お下がりのボディスーツが多いので、上に着る物を買わなきゃですね💡
    お写真分かりやすかったです!😊

• 3月22日