※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーを使っているけど、肩が痛くなる。皆さんも同じ経験ありますか?

ベビービョルン ハーモニー使ってますが…めっちゃ肩痛くなります🤔
なんでだ〜😭
下がってきます、皆さんそんなもんですか?

コメント

正しい位置でつけられていますか?🤔✨
腰はおへそより上で、キツいくらいぎゅっとしめて肩もぎゅっと締めます🙆🏻‍♀️
お母さんの顎に赤ちゃんの頭がくる感じです🙆🏻‍♀️
ぎゅっと高い位置で装置すれば落ちてくることはないです☺️
肩が痛いのは紐が長くて赤ちゃんとお母さんの距離が遠いからかなと…🤔

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😭
    YouTubeで付け方動画参考にしたり、色々試しているのですが、どんどん下がってくるんです…肩紐締めると、子どもと胸の距離が圧迫する感じで🤔
    上の子たちはエルゴを使ってたのですが、やはり製品によって使用感が違うようで…😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

もうちょっと調べて色々やってみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月5日
🐰

私は逆にエルゴだと肩も腰も痛くて、ハーモニーは全然痛くなくて快適でした!
体型に合ってないのかもです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ネットでポチりしてしまったもんで、ちゃんと試着して買えばよかったです〜😭

• 3月5日
  • 🐰

🐰

背中側のベルトの高さとか幅とかも試してますか?🥹

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

背中側のベルト、買って数ヶ月未だ正解がわからない状態です😂背中側が装着中に自分で位置を変えられなくて、試し不足です💦

• 3月5日
  • 🐰

🐰

もしかしたらそこのベスポジ見つかればマシになるかもです…!
    いい位置みつかりますように😭❤️‍🔥

• 3月6日