※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半男の子の睡眠に関する悩みについて相談したいです。夜間に何度も泣いて起きる、朝早く起きる、寝かしつけが難しい、後追いが激しいなどの悩みがあります。共感やコメントをいただけると嬉しいです。

1歳半男の子 これってあるあるですか?😂

・夜通し寝ない 深夜に何回か泣いて起きちゃう
・そのまま夜間覚醒しちゃう
・最近日が登るのが早くなってきたためか朝も早い
・寝起きグズグズ
・寝かしつけ手こずる(1時間とかざら)
・離れると泣く、後追い始まった時より今の方が酷い
・すぐ大人の指を引っ張って行きたいところに一緒に行かせる、行かないと泣く
・あれ☝️あれ☝️って指差しするけどどれか分からない、これかなと思って渡しても違うってなる
・自分の🐘さんお風呂で常にいじいじしちゃう
・スプーンフォークやる気なし
・コップ飲みやる気なし(飲めるけどすぐ逆さにしちゃう)
・歯ブラシ持って座ったら「ひいぃーん」て泣きながら私の太ももの隙間に転がってくる(これはちょっと面白い🤣)

成長を気にしているわけでは無くて、共感とかうちもこんなだったーとかコメント貰えると嬉しいです☺️

コメント

おもち🪐

うちの子は授乳やめたら夜通し寝るようになりました!
そしてあまりママに執着してないので、おいでって言っても逃げられます🤣

コップ飲みはできるけど、スプーンフォークはまだできないに等しいです…4月から保育園なのに大丈夫かな😨

🐘さんいじりは男の子あるあるではないでしょうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊返信遅れすみません💦

断乳ってすごい影響あるんですね😳やめる時は大変って聞きますが夜通し寝てくれるようになるのすごいです👏
    我が家もどちらかというとパパ派に育っており😂寂しいやらですがそれでも離れるとギャン泣きで😖

スプーンフォークは上の子下の子で習得に差がある感じですか?🤔

🐘さんあるあるで安心しました😂ずっと触っててちょっと心配だったので😅

• 3月5日
  • おもち🪐

おもち🪐

返信を下に書いてしまいました🙏

• 3月6日
おもち🪐

上の子は4月生まれなので、0歳4月から保育園に行っていたおかげか、1歳半では普通にスプーンフォークで食べてたと思います!
保育園さまさま🥹✨

ゾウさんを指で押したりしてて…痛くないのか?その感覚は母には理解できないぞ?といつも心で思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境で違ってくるのですね🥹
    うちも早くスプーンフォークで食べてくれるようになって欲しいです😖

分かります😂けっこうぎゅむっって押したりしてますよね、しかもすごく真剣に🤣
    旦那に言ってもふーん、って感じで色々心配してたんですがおもち🪐さんのようにおおらかに見守りたいと思います☺️

• 3月7日
  • おもち🪐

おもち🪐

自分で食べてくれるようになったらだいぶ楽になりますよね🥹

こんな🐘さんのお話にグッドアンサーくださって、ありがとうございます🥹笑

• 3月7日