※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の計画が苦手で、子供のプレゼンの準備にも罪悪感を感じるママさんがいます。昔は直前でも旅行できたのに、今は満室満席が多くて困っています。前もって計画するコツや工夫が知りたいです。

旅行の計画を立てるのが苦手なママさんいますか😭?
↑私なんですが…
子供の園は 家族旅行たくさん行くこと推奨!今しかできないことをしよう!園を休んでの旅行も大賛成!的な園です。
旅行に行った後は
どこに行ったか
なぜそこに行ったか
どんなことをしたか
旅行に行ってどう思ったか
おすすめポイントは何か
等々
みなの前でプレゼンをし、クラスメイトはその子にたくさん質問をします。

旅先はフロリダ、バンコク、パリ、ハワイ、沖縄、北海道、宮古島 等々…

私も夫も旅行の計画を立てるのが苦手で、よし!計画立てよう!と思った時にはすでに満室満席 といパターンばかりです。
娘のプレゼンの機会が回ってこないことにものすごく罪悪感…

なのに前もって(だいぶ前から)計画するのが本当に苦手です💦

昔(15年前とか笑)って直前でも旅行って行けましたよね??
大学時代とか3日後に香港!とか行ってました😂

前もって計画するコツとか工夫とかあるのでしょうか😭

コメント

𓍯

すごい園ですね🥺✨

私は逆に心配性なので、
すごく調べちゃうタイプです。

〜いきたいよねから
じゃあいつ行こうか?まで
半年以上はあります☺️

大人だけならすぐ行けますが
子供がいると移動だったり
ホテルだったり気遣うところが多いので💦

あとは普段snsみるときに
お気に入りしておいたり?とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

変わった園ですよね😂
    仲良しのクラスメイトは昨日から韓国に2週間滞在だそうで…

半年😳そっか…そんな前から計画を始めるのですね💦

SNSの情報量すごいですよね✨
    助かりますー♡

直前にならないと休みが確定しない夫は置いて私と子供たちだけで計画してみようかな😂

• 3月5日
  • 𓍯

𓍯

韓国2週間、、、すごい、羨ましい😌✨

2年前に東京行った時は
    半年ほどかけてました🤔
    楽天トラベルスーパーセールだったり、、、snsの情報、
    ママリでも情報をもらって、
    そうすると結構お金抑えたりもできるので準備はしっかりしたほうがいいですが、
    お休みが確定しないのは
    大変ですね😢
    せっかくなら家族で行きたいですし、休み希望とかも難しい感じですかね?😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備期間も楽しめそうですね♡
    はい…休み希望も出せますが叶う可能性は30%くらいです😭
    ちなみに夫は旅行会社勤務なんです(笑)
    せっかくなら家族で行きたいなんて😍優しい(笑)
    夫の都合が合わなくて子供たちも旅行に行けないなら置いて行ってもいいかなーとか私思っちゃってます😂
    もともと個人行動大好き夫婦なので恨まれはしないはず…笑

• 3月5日
  • 𓍯

𓍯

なんと!旅行会社勤務!
    計画は得意そうですが、
    苦手なんですね😂

個人行動大好きご夫婦でしたら
    大丈夫そうですね🤭💛

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元旅行会社なのですが、仕事となればちゃんとできるのに😂
    東京も横浜も(私は東京寄りの神奈川に住んでます♡)楽しいスポットがたくさん増えているのでぜひまた来てください😍
    まだまだ寒い日が続きますのでママさんもべびちゃんも暖かく過ごし自愛ください♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

どこどこに行きたい!って決めたら、ベストシーズンやハイシーズンを調べて、おおよその旅費や必要な日数を調べますね🙆‍♀️
行きたい日にちから遡って予約というよりは、行きたい場所を決めてそこから予約する感じです😊場所決めたらガイドブック買ってきたりして子供と行きたいところ探してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

なるほどー!!
    場所を決めてから ですね。
    ネットでたくさんの情報が得られるようになっても、ガイドブックってわくわくしますよね✨私も買っちゃう派です!
    レシピ本も同様😂

参考になりましたー♡

• 3月5日
メイ

この期間なら行けるっていう家族の予定とかを、確認して急遽来月行こう!とかあります笑
何したいかを子どもに聞いて行き先決めてます!
去年は雪が見たい!(沖縄在住)だったので3月だけど北海道ならまだ見れるかも?って行き先を北海道にしてプラン立てました

今年はディズニー行きたい!って言ってるので今調べてます😇予定は3月後半です笑
時間がない🤣🤣🤣🤣でも行くと決めれば調べざるをえないし、行けば楽しむぞ!ってなるので何とかなります🫶

まずは車で行ける範囲からやってみてはどうですか?
我が家は県内でもホテルに泊まりがけで遊びに行ったりしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩷
    沖縄在住ステキです✨
    沖縄に住んでいたら北海道に雪を見に行くなんてわくわくしちゃいますよね!!

自分ので自分のお尻を叩けばいいのですね😂
    直前になると(前もって予約するより)高いしいいホテル空いてないし…でテンション落ちて また今度でいっか となっちゃいます😥笑

せめてもう少し前から行き先決めちゃって周りにも宣言して自分を追い込めばいいんですよね!!
    ↑体育会系😂

私、先週金曜日ディズニーランド行ってきました🤭
    ディズニーは近いので…前日に決めて行きました(笑)休み取れない夫は誘いもせず、ワンオペディズニーです😂

もし何か聞きたいことあれば(気候とか?)なんでも聞いてください🩷

• 3月5日
  • メイ

メイ

私も前もってゆっくり計画したいけどいつも夫が来月旅行✈️行く時間作れるよ!と急すぎて笑笑
    県内旅行なら3日前とかに予約して行けるんですけど飛行機は念入りにしたいって思います🥹子連れだと尚更、子ども中心に計画(しかも年齢別に)色々考えないといけないから計画から大変ですよね😇笑

ディズニー近いんですね!✨ 今はチケットも特に予約制とかではないですか?当日券とかで入れるんでしょうか??^ ^

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も休める日が決まるのがいつも直前です🥲
    旅行会社勤務なのに全然旅行に行けません😂
    大人だけなら行き当たりばったりでもいいけど子連れ(しかも複数)だとそういうわけにはいかないですもんね💦

ディズニーチケットは今も前もって日付指定で取る必要があります✨
    平日は余程のことがない限り当日朝でも取れますが、イベント初日やグッズの発売日など何かあると平日でも取れない時があります🥲
    ただ、日付指定で取っても予約した日(決済日)から1年間はいつでも日付の変更が可能ですので急な体調不良で行けなくなってもまた別の日に行くことができます😊
    空き状況はディズニー公式アプリでいつでも見られます!
    そして、そのアプリではアトラクションやレストランの待ち時間も見られるので私は行く予定の日と同じ曜日にどれくらいの混み具合がチェックしたりしています😆(もちろん無料のアプリです)
    レストランは時間をずらせば予約なしでも食べられますが、日によっては食べよう!と思ってから30分以上かかる日もあります💦
    私はいつも空いている時間の10:30と15:00ごろ、2回ランチ食べてます😂
    3月下旬は1年間の中でも上位の混み具合なのである程度課金しないとアトラクションにあまり乗れないかもしれません💦
    私はもう割り切って課金してます🤣

• 3月6日
  • メイ

メイ

そうなんですね!!😫 チケットも前もって取らないといけないんですね。。
    やっぱり3月下旬は混みますよね💦 公式アプリ取ります✨
    色々教えてくれてありがとうございます!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでください😆🩷
    他に気になること出てきたらいつでも聞いてくださいね^ ^

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は子供と2人旅をこの5年で5回したんですけど、いつも1か月前くらいです。
ホテルは大体キャンセル無料なので、先にホテルおさえてそのあと飛行機って感じでもいいとおもいます。
私は今来月アメリカ検討中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡なるほどー!!先にホテル押さえちゃうのいいですね💖
    なんか、航空券高くないですか🥲?
    5月に香港ディズニー行こうかなーと思って航空券見てたら以前行った時の3倍以上で🤣
    数年前とは違うんだから仕方ない!と思えればいいのですが…今育休中で収入が減っているので勇気が出なくて(笑)
    私も日帰りはなかなか得意なんですが、泊まりとなると腰が重くって困ります😅
    先週は小猿2匹連れてガーラに雪遊び日帰り行ってきました🤣
    細々出かけてお金使ってるから ここぞ!という時に 高いなぁ って躊躇しちゃうんですよね💦
    アメリカうらやましいです✨
    失礼じゃなかったら予算とか聞いてもいいですか🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に香港ディズニーいってきました!
    航空券たかいですよね、それでもツアーとかにするより全然安かったです。
    アメリカの予算は1週間でホテルと航空券で40万予定です!
    あとは現地で20万くらいですかね🧐

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♡香港ディズニーどうでしたか??子供連れて行くのに良さそうですか😍
    うちは東京ディズニーランドがまあまあ近くてよく行くのですが…流石に飽きてきて💦
    ↑親が(笑)
    アメリカの予算ありがとうございます✨
    休み予定のなかなか決まらない夫は置いとワンオペで行っちゃおうかな🤭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香港ディズニー独身の頃と、今回初めて子連れで行ったんですけど、めちゃくちゃいいですよ!
    東京より全然空いてるから並ぶのも楽ですし!
    ただ物が鬼高いです。
    ドーナツ一個1000円とか、スタバ一杯1300円とかです。笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー♡それは魅力的です✨
    ゴールデンウィーク行こうかな!チケット取れれば🤭
    どんな高級ドーナツ🍩www
    東京ディズニーランドの価格設定が可愛く感じますね🤣
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🩷

• 3月6日