※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期(4週)に風邪症状のあった方、受診したりお薬は飲まれました…

妊娠超初期(4週)に風邪症状のあった方、受診したりお薬は飲まれましたか❓

このところ微熱、喉の痛みや咳、痰など風邪っぽい症状があり他にも気になる症状があって生理一日前に妊娠検査薬を使ってみたところ陽性の線が出ました。

これって受診した方がいいのでしょうか?
受診するにしても産婦人科は早すぎるだろうし、普通の内科になりますよね?
ネットで調べると4週ごろから薬には気をつけないといけないとあり、受診して薬もらったとしても飲むのに抵抗があります。心配症なもので😢 でも逆に受診せず放置してもいいのだろうかとそれも心配。

どうしたらよいのかわからなくなってきました💦

同じような経験がある方、教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

まま

受診しても出せる薬がほとんどないと思うので私は受診しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中は飲める薬少ないのですね💦もう少し様子みてみます!

• 3月5日
ママリ

私それで2日様子見てたら息子が発熱してコロナでした💦
同じく4wの頃でした!
カロナールしか処方はなかったですあまり飲まないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは妊婦でも飲めるって聞いたことあります!でもそうだとしてもやっぱり極力妊娠中は薬怖いですよね💦

• 3月5日
ママリ

内科で妊娠している可能性があると伝えたら妊婦でも飲める薬を出してくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でも出してもらえるのですね!実は前回の妊娠時にかかりつけの内科受診しようと電話したら「妊娠してるんだったら、産婦人科へ行ってください」と断られたことがあり、、、💦でも病院によっては診てくれるのかもですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠の疑いなどしていなかったので普通に内科を受診してお薬を飲んでいました。なんの知識もなく、飲めない薬があるとも知らず、、、
最近までこれを飲んでいたと産婦人科に見せても特に何も言われませんでした、、言われないと言うよりほぼシカトでしたがwww

ゆ

私も熱っぽさがあって内科受診しましたが、ふとこれは妊娠の可能性もあるかも、、、?と思って先生に伝えたところ、そこの内科では妊婦が飲める薬は扱っていなかったようで生理が来てから飲んでねって薬もらいました!
結局生理はこず妊娠の初期症状だったことがわかりその薬はお蔵入りです😂