※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子がいて、もう一人男の子が産まれる予定。防水シーツと防水ズボンで悩んでいる。トイトレ時にどちらがいいか考えている。また、ベビーベッドから親と一緒に寝ることもある。

防水シーツか防水ズボンか迷ってます。今2歳半の女の子がいます。これからもう一人男の子が産まれる予定です。
2歳半の子は産まれてから今までにうんち漏れ無し、おしっこ漏れ2回ほどって感じでした。これからおしっこの量が増えたりトイトレ始まることを感じたら防水シーツか防水ズボンかで対応したほうがいいのかな〜と考えてます。
イメージとしては防水シーツは乾きにくそうで頻繁に洗うものだから大変なのかな〜と🤔防水ズボンのほうが楽ですか?漏れませんか?
また、下の子は産まれて1年くらいはベビーベッドで寝る予定ですが少し大きくなったら夫婦と上の子と一緒にベッドで寝ると思います。そのことも含めてアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

あるこ

おねしょズボン、買ってみましたが、まぁまぁに漏れました😅(量が多いのも原因ですが)

後はベビーベッド用の防水シーツを敷いてました。
普通のシーツよりは小さいし乾くのも早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😱漏れるんですね💦
    まさに今、ベビーベッド用の防水シーツ敷いてるんですが、寝相が凄すぎてもうこれは次生まれてくるあかちゃんのベッド用にして上の子にはなにか別の対策しようか…なんて思ってたところでした😂
    割高だけど夜用のいいおむつ履かせるほうがいいのかな🫣🫣
    情報ありがとうございます!

• 3月7日