※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6歳と2歳の子供とディズニーに行くなら、1日目ディズニー、2日目ディズニーシーか、1日目も2日目もディズニーランドか、1日目も2日目もディズニーシーか、どうしますか? 移動が大変かもしれません。旦那は抜きで行きます。

皆さんなら6歳、2歳の子とディズニー行くなら

①1日目ディズニー、2日目ディズニーシー
②1日目も2日目もディズニーランド
③1日目も2日目もディズニーシー

ならどうしますか?

①なら移動も大変かなとも思ったり💦
旦那抜きで行きます

コメント

ママリ

①です!ただ、我が家は逆でシー ⇢ ランドが多いです。迷ってるならお子さんにどっちのパークに行きたいか聞くのもありだと思います!

移動はどのパターンでもあまり大差ないと思います。ホテルはどこに泊まる予定ですか?

• mama

mama

ありがとうございます
    シー→ランドは何故ですか?😍

ホテルも悩んでて💦
    同じとこに2泊するのか
    違うホテルのがいいのか💦

でも違うホテルだと
    キャリーバッグの移動が大変ですよね💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

シーのほうがパーク内の移動が面倒なので、なるべく疲れてない1日目に持っていきたいのと、私がランドのキャラグリやショーのほうが好きなので楽しみを後に取っておきたいからです😂🤍ミラコに泊まるときはシーを後にしてます!

ホテルはできれば同じところ2泊が楽ですね!でも、ディズニーホテル(セレブレ以外)とオフィシャルホテル間ならチェックアウトの時に荷物をまとめておけば次のホテルに荷物を移動しといてもらえるので便利です!

もし1泊目がオフィシャルホテルなら2日目をシーにすればリゾラ1駅分でいいので多少は移動が楽に感じるかもしれません!

• 3月5日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます!初心者なので助かります😍

確かにシーに行ったとき
    雨なのもありますがかなり
    歩くのが大変でした😭😭

オフィシャルホテルなら移動
    してもらえるのは助かります🙏
    オフィシャルに泊まろうかなと
    思います!

トイストーリーホテルも
    泊まりたかったんですが
    移動が大変て聞いて悩んでて💦

わたし的には下の子が大変なんで、なるべく近いとこが希望してて😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

トイホはオフィシャルホテルと同じ並びにあるので、オフィシャルホテルと移動時間は大差ないと思いますよ!

オフィシャルホテルでもシェラトンやオークラはリゾラの駅に近いので少し楽で、もしバスが来てなかったら徒歩でも行けます!東京ベイ舞浜ホテルやグランドニッコーだとリゾラから降りてバスに乗らないといけないので待ち時間があったら面倒です🥺

トイホは徒歩ですぐなので楽です!ここは移動よりも予約のほうが大変かもしれません🥲

• 3月5日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

いつ行かれるのでしょう?
日にちによるかな〜とも思います。

例えば
4/8からはランドもシーも新しいイベントが始まるので、この週はどちらも混みます。

4/15はランドのオープン記念日なのでランドの方が混みます。

5/28はシーの新エリアグッズが発売するので、ここから数日はシーが混みます。

そんな感じで、
日にちによって注意があるので、
その辺りも考えた方が良さそうです!

ママリ

2です。

お子さん2人は場所見知りしたりしないですか?
行き慣れた子なら大丈夫かもしれませんが、目新しい場所はどれだけ楽しくても子供にとってはストレスになります。

うちの子は上の子は平気でしたが下の子が場所見知りでした。
最初の2つぐらいは騙し騙しアトラクションにも乗りましたが、途中から怖いと思い始めて「いやだ!」が多かったです。

初日は地図の右側半分、
2日目は左側半分で遊んで、パーク内をうろうろするのはやめました。

けっこう端から端まで遠いんですよね💦

じっくり楽しむなら1つのエリアで3時間ぐらい遊べますので、お子さん2人なら乗れるものを乗って、おそらく何回も同じもの乗りたいというと思うので気に入ったものは何回も乗らせてあげて、午後はお昼寝やゆったりショーを楽しむのが良いと思います☺️