※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家事・料理

「でも、美味しい」てイラッとしませんか?きのう旦那と、「こないだ常備…

「でも、美味しい」てイラッとしませんか?

きのう旦那と、「こないだ常備菜からパスタ作った!」「食べたい!」「じゃあ明日のお昼ね」という会話をしました。

今日は家族でお出かけしていましたが、途中で抜けて帰り、急いでお昼の用意をしました。パスタは豆乳をつかって、クリーム系にしました🍴
昼食中感想を聞くと、
「うーん。思ったよりクリーム感ないね。思ってたイメージとは違った。でも美味しいよ」

この「でも美味しいよ」にモヤっとしたんですが、みなさんなら平気ですか?
クリーム感足りないって言われても、普通生クリーム常備してませんし!子どもが乳アレルギーあるから牛乳やバターも使えませんが!?(大人の分だけ少しバター入れましたが)
好みじゃないならはっきり言ってくれた方がいいし、次回作ってもいいのか分からないし😟💨
言われてテンションだだ下がりでした。
心狭すぎかなぁ😫

相談というより、愚痴になってすみません💦

コメント

あーこ

私は意地悪なので「って事は、また次からこの味でいいって事かしらー?」ってわざと聞いちゃいます(笑)

• こぐま

こぐま

私も聞けばよかったです💨
    モヤっとして、嫌なこと言いそうだなと思って黙ってしまったので😫でも態度には出てたと思うけど笑
    今度は冗談めかして言ってみます!

• 3月20日
naami

その状況で作るのも大変だったのに
「でも」って言われたら
ちょっと「ん?」ってなります^^;

それでも美味しいなら
まあいいか、って思っちゃいます。

私なら旦那には二度と作りませんw

• こぐま

こぐま

せっかく作ったのに!て気持ちがあったんだと思います😥
    そうですね!私と子どもの口には合ったので、今度は旦那がいない時に楽しみます✨

• 3月20日
MiSaKiTi|ω・*)

うちの旦那はまずいときは『これアカンな(笑)』
ってはっきり言うので
『でも美味しい』は褒めてくれてると思っちゃいます!
気になる時は
『生クリームなかったんだよね~
牛乳とバター使えないしね(><)
私は好きなんだけど、次また作ってもいい?』
ってあたしなら言います^^

• こぐま

こぐま

バッサリですね(笑)でもそれくらいはっきり言われたら逆にスッキリかも😂
    モヤっとして黙っちゃったんで、次は明るく聞いてみるようにします😊

• 3月20日
あこ

素直に言ってくれる方がいいと思います。
イマイチなのに美味しい!と言ってしまえば、ご主人はこれから先何十年とそのイマイチな味を食べることになりますし、かといって不味い!と言うのは難しいだろうし、ご主人なりに考えて気を遣ってくれたのではないでしょうか?

• こぐま

こぐま

気を使ってくれたのは感じたんですが、忙しいなか急いでつくったのに…とちょっと凹んじゃって😌
    時間をおいて冷静に考えると、仰るとおりだと思います。
    もうちょっと余裕もてるように、がんばります😫

• 3月20日