※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラが苦手で、キャンセル方法を相談中。生理時に症状が軽減し、鼻からの検査を検討中。鎮静も可能。会社の健康診断に不安。

胃カメラを辞めたい…
一年前に胃カメラをして
胃の不調が続いたのを相談したところ先日相談したら、1ヶ月前も胃の痛みできてるし
胃カメラしとく?と言われて予約….
しかし、生理が終わってぱったり治り、前回も生理の時…

胃カメラ本当に苦手で、オエオエしすぎて胃液を吐くくらいで
次は寝てやろう…と別の健康診断の病院で言われました。
鼻からは小さくて入らないと10年前に言われたのですが

「10年前なら今回ははいるかもしれないし、鼻からのが楽だから」と鼻からになってます。
一応、鎮静もあるらしいです…

12月に会社の健康診断あるのですが
みなさん、何かいいキャンセル方法ないでしょうか….
もうやっとけって感じですかね…
だとしたら、鼻?口?鎮静剤?
もう。まだ来週なのにから泣きそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胃カメラ何回もやってますが…本当に嫌ですよね😭
お気持ちすごーーく分かります!!
私はオエオエするのがトラウマで最終的にウトウトしてる間(鎮静剤なのかな?)に終わるものじゃないと無理!になりました😂
でも検査ってすごく大切で、高校の時は点滴しても胃痛が治らないなぁ〜って思ってたら胃カメラして胃潰瘍が治った痕があったりしました😱
後々病気が進行していて、あのときキャンセルしないで検査していたら…とならないためにも検査オススメします😭

はじめてのママリ

鎮静剤は嫌ですか...?😢
何も病気などがないにしろスッキリさせる為にした方が良いんじゃないかな?と思いました。
私も嗚咽反応凄くて、鼻からは小さく入らなかったです。
なので鎮静ありでしてもらったらもう本当に楽でした!
終わってふわふわした感じは続きますが、寝ているだけなので辛さはないですよ!

はじめてのママリ🔰

上手い病院探した方がいいですよ💦
わたしが行ってるところはぼーっとしてる間に痛みも何もなく終わります!