※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が日焼けで肌荒れ。以前も同じ経験あり。保湿で治ったが、今回は病院が必要か迷っています。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。

一昨日、外遊びをしてから
日焼けしたのか肌がすごく荒れてます。
小さいブツブツができです💦

以前も外に長時間いて日焼け止め塗らなかった時に
次の日肌が荒れました。
同じような方いますか?

以前なった時は保湿してたら数日で治ったのですが、
日焼けが原因じゃないのなら病院行ったほうがいいかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼けだと思います!!

うちの主人は日光アレルギーがあるので、日焼けすると2〜3日後にブツブツが出ます💦

皮膚科で相談した方がいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり日焼けですかね💦ブツブツできても痒がったりしてないので、アレルギーではないのかなと思ったんですが😭そして、ベビーカーで散歩してる時に日に当たっても全然平気なんです...一度皮膚科に行ってみるべきですかね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人もいつも出るっていうよりは、体調が万全じゃなかったり、日焼け止めぬらずに長時間直射日光に当たった時とかに出ます💦
    あとは肌がまだ強い日光に慣れてない春頃がいちばん出やすくて、春に慣らしちゃえば夏は平気って感じで軽度です☺️

肌が弱めの子だったら皮膚科でたくさん保湿剤もらって、使いまくった方がいいですよ✨笑

• 3月5日