※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那がパチスロでお金を使いすぎていることや、家計について疑念を抱いている女性の相談です。また、旦那が実家に行った際に大金を渡したのではないかと不安に感じています。

私の考えすぎだと思いますが聞いて下さい。
  
我が家はお小遣い制でだいたい毎月3万渡してます。
旦那のお小遣いの使い道は全部パチスロです。
年1くらいで大勝ちしてそれをまたパチスロに突っ込んで散財してしまうケースばかりなんですけど最近お金がよく続いてるようで今月はまだお小遣いを渡してないけど、毎日仕事終わりに遊びに行けてるようです。
「お金大丈夫なの?」と聞いたら「少しはある」と言っていたので多分地道に勝ってるのかなと思うのですが。

これもこれで疑い過ぎかもしれませんが、以前1人で実家に行った日がありました。
もしや児童手当を使ってしまったから親に借りに行くんかな?とか想像してました。
一応その日に児童手当は受け取りました。
先ほど本当はダメだとわかりながら財布を覗きました。  
軽く25万くらいはありました。
もしかして、一人で実家に行った日に義母か義父が上の子の小学校の入学祝いだと言って旦那に大金渡したんだろうか…
そんな変なことを考えてます。
入学祝いなら上の子や私がいる時に渡すだろうし違うかなと思うのですが深読みしてしまって。
包んである封筒みたいなのは旦那のカバンから見当たらないので違うとは思うのですがモヤモヤした気持ちになってます。

入学祝いじゃないことを祈るばかりです。

疑いすぎですよね?
スロットで大勝ちしてるだけなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の出所を正直に聞いた方がスッキリすると思います。
勝ってるならいいですけど、お祝いのお金だったら一大事です!!

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    どうやって聞いたらいいですか?💦
    文章が思い浮かばなくて…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら正直に本当にごめん財布の中見ちゃった。
    25万もあってびっくりした。
    どうしてこんなに持ってるの?でどうでしょうか。。

    • 3月5日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    財布見たと言ったら絶対に怒ります💦
    1度それで大喧嘩したことがあってビンタされました。
    なかなか言い出しにくいです😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、、ビンタ😳
    それは言えないですね、、
    もうすぐ小学生になるねーって話をして、そう言えばこの前実家行ってた時お金とかもらったりした?もらっていたならお礼したい!って言うのはどうですか??

    • 3月5日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    普段は何も言わないちょっと亭主関白はありますが穏やかなのですが、急にスイッチ入るので虫の居所が悪かったらキレてきます!
    そういう流れなら言えそうです✨
    旦那が嘘つかなければいいのですが。

    • 3月5日
さ🦖

義実家は近いですか⁇
近いのなら私なら入学祝いしたいから
義実家みんなでお祝いしよう✨
って話作ります‼︎

その機会作れば、お祝いがまだならそのタイミングになると思いますし
義両親からお祝い渡したような話があれば
そこであばけるのかな⁇と‼︎

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    義実家近いです✨
    なるほど!それはいい案ですね!

    • 3月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    もしお祝いだったとして
    相当裕福でない限りぶっちゃけお礼なかったら
    多少でも態度に出る気がします🤣

    • 3月5日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    確かにお礼ないとそれはそれでアウトですよね💦
    でも さすがに20万も入学祝いでくれるかなと疑問だったりします😅

    • 3月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    アウトですね💦

    20万…
    お祝いの額としては、なかなか大き過ぎますよね💦
    スロットとかパチンコであれば
    あり得る額ではありますが‼︎

    • 3月6日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    あまり疑いたくはないんですが1人で義実家行った時にもらったのかなぁって思ってしまって💦
    6000円で地道に勝つこと可能か不思議です😭

    • 3月6日