※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のランドセルに悩んでいます。女の子用やポケモンは避けたいけど、提案すると「何でもいい」と言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ランドセルについて☺️

来年小学生になる息子のランドセルを探し中です✨
どんなランドセルがいいか尋ねると、くるピタでキャメルがいいと言います。でも、くるピタでキャメルというと女の子用(ハート)と、ポケモンしかなくて💦
ハートはさすがに無いし、ポケモンは今はいいけど大きくなったらなんでポケモン?ってなるだろうし、凄く悩ましいです😭💦

妥協(くるピタのみか、キャメルか)は出来ると思いますが、それを提案すると「じゃあ何でもいいよ」って言われてしまい。。願いは叶えてやりたいけど、どうしたものか😱🌀

皆さんならどうしますか??💦
参考までにご意見をお聞かせください🥺

コメント

りんご

うちも来年息子が小学生です!

うちは元々こだわりがなく
何度か別の日に聞いてますが
毎回言うことが変わります💦

でもやはり自分で選んだ!と言う気持ちを持って欲しいので
参考にしつつ売り場に連れて行き本人に決めさせようかな〜と思ってます🥹

ええ、、これ6年間、、?
と思っても
本人の意思を尊重できるように
口を出さずに我慢しようと思ってます😅笑

私自身、横型のランドセルで
もちろん他の子は縦型でしたが
ランドセルなんて所詮荷物入れで
何も気にせず6年間を過ごしたなぁと思ったので
意外とどんなもの選んでも
なんとも思わないのかな〜とかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく次々にって感じです💦
    もともとセイバンのモデルロイヤルドラグーンに決めていたんですが、ネットで見ただけで決めるのもなーと思って売場を見に行くと、まずはお目当てのランドセルを手にとって、買って帰ろう‼️とウキウキしていたところ、他のも少し見てみようと声を掛けてしまったのが間違えでした💦
    店員さんが持ってくるもの、次々にこれにする‼️と言って、え?結局どれ??状態に💦
    店員さんがくるピタを見せると、カッコいい‼️これにする‼️と言い出し、でも、くるピタの中でも赤!青!黄!とどんどんターゲットが変わっていって(^_^;)💦
    一旦冷静に考えようと言って色を決めさせようとすると、黒→茶→青→キャメルと変わっていき、最終的にキャメルで落ち着いたんですが、くるピタでキャメルで男の子だとポケモンしかないとなり😢

本人にポケモンしかないけど、これは絶対にいつか後悔しそうじゃない?というと、お友達がポケモン好きだから大丈夫‼️と謎の回答が😱
    将来とか言われても分からないよねーって感じです💦

口を出さないんですね✨
    私には出来なさそうです🥺

• 3月5日