※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳で出産を控えている女性が、子供の年齢差について悩んでいます。自身は6歳差の妹と少し離れていると感じており、旦那は3歳差の姉が2人いるため、3歳差も考えています。出産は30歳までに終えたいと考えています。

私は23歳で出産控えてます。
子供は3人くらい欲しいなあなんて思ってますが、何歳差がいいんだろう?と思っていて...🤔
私自身は2人姉妹で6歳下に妹がいますが少し離れてる気がします。最近になってやっと話が合うようになってきたのでもう少し歳が近ければ楽しかったかも💭と思ったり🤔

旦那は3歳ずつ歳が離れた姉が2人いるので、3歳差もいいかもーとか思ったり!
30歳までには出産終えたいなとは思ってます。
まあそんなに上手くいくかわからないですけど🤣

皆さんは何歳の時にお子さん産みましたか?💭
差し支えなければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私も23歳です!

私は一人っ子ですごい寂しい思いをしました🥺
旦那は四つ下に弟がいたのですが、大好きだけど、話が合わない。2歳差が良かった。と思ってたらしいです!

なので、自分の子は2学年差にしたい!と思って妊活しました!

私も3人子供欲しいです!✨
3人目は上2人に見てもらいたいと思ってるので🤣
まぁ30歳になるまでには作るかー!って感じです!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年嬉しいです!!!

    2歳差もいいですよね☺️

    お!予定通りですかね?👧🏻👶🏻♡

    私も3人目は上2人に見てもらおうと思ってます笑笑笑
    1番下だけ離れてても可愛いかもーとも思ってます🥺笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も3人欲しいなと思ってます!
そして6歳下にきょうだいいます!
1人目2人目は4歳差にしようかなと!2歳差だとイヤイヤ期中の育児大変だろうし3歳差だと卒業と入学が被ったりするので4歳差かな?と考えてます!3人目はまだ未定です
年近くてもいいし離れててもいいしって思ってます

でもまた陣痛か〜って思うとちょっと気は引けますが・・・🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人憧れますよねー!なんか大人になっても3人いたら楽しそうな気がします!
    私の母も、4歳差が良かったと言っていました!😳

    陣痛...私はまだ未知の世界ですが、怖いです😥😥笑

    • 3月5日
ママリ

何歳差かは産まれた子供の性格にもよると思います😅
元々は2〜3歳差を希望していて実母の話も聞いていける!と思っていました。
でも、息子が想定外の暴れん坊将軍で手がかかりすぎて、結局4歳差になる予定です。
義母に聞いたら夫の子供の頃にソックリだそうです。
今は神か仏か…くらい穏やかな人なので全然想像してませんでした。

半年くらい前から妹が弟が欲しい!自分がお世話する!と言い始めたので、子供のタイミングとしてはちょうど良かったんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥲
    神か仏かに笑いました🤣笑
    私の旦那も神か仏かの穏やかタイプで、自称小さい時も大人しかったらしいので産まれてくる子がどんな感じかワクワクです👶🏻

    • 3月5日
deleted user

30歳までに3人と思っていて
24歳、26歳、29歳で産みました!

2人目は2学年差がいいと思っていたので予定通りで、3人目はあと1.2年後が理想ではありました🤣🤍

ちなみに、私自身は2歳下に妹、さらに3歳下に弟がいますけど、妹とはよく喧嘩してました(笑)お子さんの性格にもよりますけど1〜3歳差だと喧嘩はかなりの確率で勃発すると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかあれこれ考えてるとあっという間に30になる?!とか思っちゃってます🤣

    6歳離れてた私も妹と喧嘩していたので(🤣)、尚更歳が近いと喧嘩も多そうですね😂笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれこれ考えてるうちにというか、子育てしてたら時間はあっという間に過ぎると思います😂

    3人欲しかったけどいざ産んだら無理だと感じる人もいるし、出産を控えた方にこんなこと言うのもあれですけど絶対に元気に生まれてくるかもわからないし、まずはお腹の子を産んでその子との時間を過ごして、そろそろいいかな…と自然に思えるタイミングで2人目3人目を考えていけばいいと思いますよ😋

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

24.26.27で産みましたが歳が近いので喧嘩はすごいです😂
まだ皆抱っこされたい歳、長女がやっと1人で自分のことができるようになって少し楽になったかなーって感じです。1番上と下がちょうど3歳差ですがそのくらい離れてると喧嘩もなく可愛がってくれます😆✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり兄弟喧嘩はもう覚悟ですね😅笑
    3歳くらい離れてたら少しは落ち着くんですかねー🤔
    上の子が下の子の面倒少し見てくれるくらいだったら有難いなーとか思ってます笑

    • 3月5日
はじめてのママリ

18と24で出産予定です!
25歳までに産む!と決めて空けすぎちゃいました🤣

りん

30歳までに産み終えたいと思って
ましたが上の子が可愛くて可愛くて
しばらく一人を堪能したくて
下の子は31歳で生みました😂
5歳差で女、男なのであんまり
仲良く遊ばないかなーとも
思いますがお姉ちゃんの溺愛がすごく
毎日「あーー🥺可愛い🥺すき💓」と
言っているのを見ると5歳差でも
よかったと思ってます(笑)

しま

皆さん若い時に産んでて羨ましいと思ってしまいました😅
私自身末っ子で、上と9歳6歳離れています。
確かに「一緒に遊ぶ」ではなく、「構ってくれてる」って感じでしたね。
姉の反抗期を見て震えていました😨

子供は30、32で産み、2人は仲良くしつつ喧嘩も絶えず。
揃って抱っこー!となって私を奪い合っています🤣
3人目を頑張っていますが、2年間妊娠しても流れ続けて上の子との年齢差が空きすぎてきました💦

mao *。

24で1人目、27で2人目、29で3人目を産みました!

3学年差は大変って聞いて2学年差目指して妊活していましたが出来ず、1人目と2人目は3学年差になりました。
上の子としっかり会話ができるので楽です☺️
手伝わせるつもりは全然無かったですが自分からいろいろ手伝ってくれて助かりました✨

3人目はまた3年くらいあくかな~と思っていたら、本格的に妊活始める前にすぐできて2学年差です。
妊娠中から中々大変でした💦
今やっと少しずつ意思疎通でき始めたくらいなので、、力加減もできないので同じ部屋にいるとヒヤッとする場面も多いです😂

子供の性格にもよりますが3歳差とても良かったです!

コアラ

21.23.27(予定)です!

私も主人も3人兄弟で、その時の気分でどっちかと喋ったりしたり遊んだりできたので家の中でも選択出来てよかったとか、私が中学生の時に親が病気で倒れた際も3人で話し合えて役割分担できたこともあり、将来的にもいいなと思って希望で3人です✨️
個性それぞれなので補いあえてるなーって感じします🤣

3人目も2歳差希望だったんですがなかなか授かれず4歳差(しかも異性予定)で、下の子が2歳になったら長男は8歳だし性別違うし世界違いすぎて上の子達と遊べないなーとしょんぼりです😇
それぞれ間違いなくかわいいから親からしたら年齢差は関係ないんですけどね!😂
本人たち(特に末っ子)が家族の中で孤独感とか感じないかなーと心配です🥲

あとは長男と末っ子で6歳差で小学校12年通わないといけないのか〜と思ってます🤣

☺︎

私も早生まれですが23の歳です🙋🏻‍♀️

1人目18歳
2人目20歳
3人目22歳
のみんな2個差です💞

3個差の弟がいるのですが、入学卒業かぶって母が大変って言ってたので中学でもかぶって心配ない2個差にしました❕