※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

入園説明会の服装と子供の同伴について質問があります。

私が求職中だというのも相まって
どこの保育園見学行っても上の子(2歳児)は
難しそうだと言われて絶望的の中
とりあえず二次で申請したら入園決定しました👏🏻
しかも姉妹2人とも同じ園奇跡です🥹🥹
どこに行っても下の子は大丈夫だけど上の子は〜って言われてたので絶対姉妹別々の所に預けるしかないと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい反面、なんかもう既に寂しくなってる自分がいます😂矛盾してます笑

入園説明会が明後日あるとのことで質問があります🙋🏼‍♀️

・服装は普段着でいいのでしょうか?
・子供二人は連れて行っても大丈夫ですかね?

もちろん園に聞くのが1番で電話が来た際聞けばよかったのですが、嬉しさで何も考えてなくて日付と時間聞いて終わってしまいました💦また明日仕事の面接やSPIがある為電話で聞けるか分からないのでこちらで質問させてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

どちらか1点でも構いません教えてくださると助かります🙏🏻

コメント

プーさん大好き

わたしは子供連れていきましたよー。もちろん、普段着です😋
我が家は2年間、保育園が2ヶ所だったので、同じ保育園、うらやましいですー

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    普段着、子連れOKなんですね😊急すぎて預け先ないかもと思って焦りました!

やっぱり保育園別々だと大変でしたか?💦
    役所に聞いても保育園に聞いても望みゼロに近い感じだったので私も別々なのを覚悟してましたが、なんとか🥺

• 3月5日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

大変でした💦旦那と私で1人ずつ対応する形だったので😅

• 3月5日
  • kiki

kiki

旦那様と1人ずつ対応でも大変だったんですね😥
    うちは旦那が毎日自宅に帰ってくる仕事じゃなく、1人で2つの園対応って形になる予定だったので、本当良かったです🥺

• 3月5日
(*´∀`)♪

入園おめでとう御座います🎉
普段着で子供も連れて来てとの事でした!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

普段着、子連れOKなんですね😊急すぎで子供連れてこないようにって言われたらどうしようかと思いました🤣

• 3月5日
kiki

コメントありがとうございました🥰無事子供二人連れて、普段着で説明会いけました👍🏻