※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が日中全く寝ない。1日の睡眠時間が8時間もない。ミルクが足りていないのか心配。現在は3時間ごとに100をあげている。

新生児生後4週目です。

日中全く寝ません💦
1日を通して寝てる時間8時間あるかないか
くらいです。。。

そんなものですか???

ミルクが足りてないんでしょうか?

今100を3時間ごとにあげてます💦

コメント

つかさ🔰

胃の大きさや寝るリズムなど個人差あると思うので一概には言えないかもですが、泣いてしまって寝れないのであればミルクの量増やしてみても良いかもですね。
まもなく一ヶ月であればもう少しふやしてもよいような気がします。
うちは、お腹が空いていると(足りなくて小腹が空いてるみたいな感じでも)ねれないか、寝てもすぐ起きてしまいます。

• つかさ🔰

つかさ🔰

あと、寝てるなら無理に起こしてきっちり3時間ごと、でなくても大丈夫な気がします!
    それで睡眠時間短くなっているのでしたらと…すでにそうされてたらすみません。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120ミリだと多い気がして💦
    飲むことは飲むんですが毎回120にしてみても良さそうですかね、、?
    ミルク缶の基準だと80と書いてあり100でも多いかなーと思っていたところです😭

あと日中ほぼ、抱っこで
    うすら寝てるみたいな時も
    きっちり3時間で上げてるのですが、ギャン泣きしない限りは
    起こさず間隔あけてもいいんですかね???💦

• 3月5日
  • つかさ🔰

つかさ🔰

ほほえみのサイトの引用ですが、1/2〜1ヶ月なら大体どのメーカーでも80-120位になってるかと思うので、足りなそうなら増やしても大丈夫かと!うちはちょうど生後3週ですが、基本100、間隔あいた時は110とか120あげてます!
    個人差あるとは思いますが量も時間も多少前後しても大丈夫かと😊
    お腹空いた時は泣くと思うので寝てたら起こさなくても大丈夫だと思います。
    うちは寝てると4〜5時間あくこともありますが、逆に起きてると2時間とかで欲しがるのでその時はあげたりしています。
    赤ちゃん睡眠時間短いとなかなか休めず大変ですよね。寝てくれている時は様子みながらママも休んでくださいね。

• 3月5日
  • つかさ🔰

つかさ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月5日