※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori
家族・旦那

夫が口下手で感謝の言葉や手紙が欲しい。期待してしまい、イライラすることも。

夫が口下手な方いらっしゃいますか?

家事はやってくれる方だし、子煩悩で良いパパではあるのであまり多くを求めちゃいけないと思いつつ、いつも欲しい言葉が貰えず寂しいというか悲しいです。
私からお疲れさまやありがとうはできるだけ伝えるようにしているんですが、夫から言ってもらえることはあまりないです。

普段は無理でも記念日や誕生日にはと思って、手紙が欲しいなと何度か言ったことがあるんですが貰ったことはありません。
プレゼントとかサプライズも苦手で出来ないって言うなら、希望してる手紙ぐらい書いてみてよと正直思うんですが、本当に苦手なみたいで🥲

私自身に余裕があるときは『まあ言葉にしないだけで想ってくれてるのかな』とか思える時もあるんですけど、余裕がない時はそうもいかずイライラしてしまいます。

期待しなければいいんですけど、どうしても期待してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

分かります。うちの夫は口数は多いのに、とにかく、ありがとうの言葉が少ないです。
言われた記憶も思い出せないくらいです。
私は毎日、ありがとう、お疲れさまと明るく声かけしてるのに、悲しくなりますよね。
私は夫には何も期待してません😓
毎日働いてくれてるだけでありがたい、そう思うようにしてます。
期待するとこっちが疲れちゃうので🥲

  • Nori

    Nori

    そうなんですね・・・
    旦那さんも頑張っているでしょうけど、koさんもいつも頑張っていると思うのでそれを知ってほしいですよね。
    期待するの疲れますよね😢
    嫌な部分を見るときりないので、良い部分を見るように努力しようと思います。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時からそうですよね?そういう性格の人なら🤔
苦手なことをしろ!と言われてもそう簡単には出来ないので仕方ないかなと思います…

うちも口下手で言葉でなんて伝えてこないけど、お弁当に付箋貼って少しメッセージ書くと返してくれます!たまに😂
手紙はハードル高いと思うので付箋やホワイトボード(夫婦間の予定やメッセージ書くついでに記念品にいつもありがとうなど先に書く)はどうでしょうか?

  • Nori

    Nori


    そう言われると確かに夫にとってはなかなかの苦行なのかもしれないですね・・・

    そうなんですね!少しでも返してくれたら嬉しいですね💓
    ホワイトボードも最近めっきり使ってないので、これを機に活用してみようかと思います。
    具体的にありがとうございます🙇‍♀✨

    • 3月5日
ぴよまま

口下手、うちの夫のことかと思いました😂

最近聞いた話ですが、
[言葉・行動・時間・プレゼント・スキンシップ]
のうち、どれで愛情を感じるかが人によって違うそうです😳💓
Noriさんは[言葉]ですかね✨
旦那さんはどれなんでしょうか?

うちは旦那に聞いてみたら「スキンシップ」と言われ、なるほど納得。それからは言葉は期待しなくなりました😂笑
ちなみに私は[行動]。洗い物とか子どもたちと遊んでくれたりすると嬉しい!と伝えるといつもよりしてくれましたよ〜👍

  • Nori

    Nori


    ぴよままさんは行動なのですね!
    旦那はおそらく私のとこももスキンシップか、もしくは行動だと思います😂

    たまに変に絡んできたり、家のことした後にやったよアピールしてくるんですけど、改めて思うとそういう意味合いもありそうです(笑)

    余裕がない時はそれにイラっとしてしまってたんですが、良くないですね😭もっと優しくできるようになりたいです。

    • 3月5日