※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育て無関心な夫に悩み、息抜きもできず鬱に。離婚を考えています。夫の無神経さにイライラ。要相談もスマホに夢中。

子育て無関心な夫に、発達グレーな我が子の事で悩んでいても相談相手がおらず辛いです。このまま離婚してしまったほうが子供と幸せに暮らせるかな…。
子供は大好きです。ですが思えば出産して一度も私1人で息抜きしたことがない…。夫は飲み会等もあります。
毎日夫の事で鬱です。
帰ってきても部屋を汚くしてたら病んでることに気づくでしょうか…。今日も相談したのにソファーで横になり菓子食べながら携帯触り…気持ち悪いしか言葉がでません

コメント

こっとん

100%気づきません!
うちのも療育とか育児に関心0です🥹
話聞いてくれる旦那さん羨ましい!と思ってましたが、今は実際同じ事で悩んでるママさんと話してる方がタメになるし楽になってます😅
旦那には求めない方が楽です。
親子療育しかないのでしょうか?
母子分離型は難しいですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お話しできて嬉しいです。
    同じ事で悩んでるママさん達は療育仲間ですか??
    離婚は考えますか???
    家庭療育にはパパの力が一番大事と言われたのですが全然で💦そして超がつくほどの無口で。
    毎日お通夜か?てぐらいです😂
    母子分離を考えていたのですがちょうど子供が不安定になってしまって無理そうです😭

• 3月4日
  • こっとん

こっとん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月5日
はじめてのママリ

旦那なんて話し相手にならないし頼りにならないですよ😂
同じ悩みを分かち合えるのはやっぱりママさん達です!✨️
私は旦那には相談せずに療育先で同じ境遇のママさんと相談し合ったり、愚痴大会してます🤣
あとは療育先の先生たちとか。
旦那と話すよりも全然分かり合えるしタメになるし解決します。笑
週3、意外としんどいですよねー。
1日置きとはいえ体力消耗します🥹

こっとん

療育の同じクラスのママさんと迎えのタイミングが一緒の時にお話して情報交換したりしてます😊
深いママ友付き合いはないですが、そのくらいが楽でいいです!
子供同士も仲良いわけじゃないので😅
離婚は考えないですね~
一人っ子で満足している事と、こんな旦那でもいれば言い方悪いですがメリットもあるので💦
私は専業主婦なんですが、こうやって子供との時間が最大限取れるのは旦那のおかげなので!そこは感謝してます。
パパの力が大事と言われたら気にしちゃいますね💦
うちのもずっと携帯いじってて無口です笑
いない方がマシですよね🤣

そうなんですね💦
もちろん親子でする療育にもメリットはあると思いますけどね!
お子さんもママがいて安心でしょうし😊
ママはその分大変ですけどね😢