※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
サプリ・健康

これは…ぎっくり腰でしょうか…妊娠8ヶ月。妊娠してから腰痛は酷かったの…

これは…ぎっくり腰でしょうか…
妊娠8ヶ月。妊娠してから腰痛は酷かったのですが今日夕方頃、シムス位になって横になっていたわたしの腰の上に、2歳の娘がドーン!とケツ落とし😭😭😭
流石に痛すぎて叫びました…

そこから咳をするだけでピキィ!!!と激痛が走り、まともに歩けない程となりました…

少しのことでピキィ!!!と痛くて手が震える程です…😭

ぎっくり腰なんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🌻

ハタチの頃にぎっくり腰やりました😂同じく、ピキィ!!!って感じで始まって、動けなくなり、でも横になってても痛過ぎてじっとしてられないって感じでした。吐き気もありました😭
痛み止め飲んで、しばらくしたらお風呂に入れるくらいにはなりましたが、1週間くらいは安静にしてました😭
お子さんいると安静にできないと思いますが、くせになるので、どうかお気をつけて…😭

はじめてのママリ

妊娠中ですし、衝撃で腰が痛くなってるなら1度病院で診てもらった方がいいと思います😭
少し違いますが、この間お風呂で滑って転けて脇腹を打って病院受診したら「打ったのが腰とかお腹とかだったら3日くらい入院した方がいい」と言われたので💦

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰っぽいですね💦
ただ産院に相談したり医者行ったりは絶対した方がいいです😱
最初の炎症起きてる時にどれだけ休めるかで治りも違いますが、妊娠中は薬飲めないし医療用コルセットもできないので💦
酷かったら夜中でも産院に相談していいレベルかと🥺

ぎっくり腰なら明日から3日くらいなにも動かない方がいいので、ご飯は全部デリバリー、洗濯とか洗い物とか掃除とか家事は一切しないくらいのつもりでいた方がいいです😭

あと明日の朝痛くて起き上がれない可能性があるので、ベッドの横に傘とか杖替わりのものあるといいかもです。
トイレも早めに行くようにしないと間に合わなくてかなりキツいです😭