※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
産婦人科・小児科

自宅でのうんちが水っぽいです。下痢っぽいでしょうか?

💩の写真有ります。注意してください。


先々週まで病気で入院してました。
入院中は病院のはぐくみを飲んでいてうんちが
形があるうんちで綿棒浣腸しないと出なかったのですが
退院してから今まで自宅で使ってたほほえみキューブでミきルクをあげてるのですがうんちが結構水ぽいです…。
写真の感じのうんちが1日に2〜3回
量もドバっと出る時もあれば普通のときもあるのですが
これって下痢っぽいですか?

コメント

ママリ

オムツに吸収されてしまって少し緩い感じかなと思いますが、赤ちゃんのうんちは基本的にゆるゆるで回数も多いのですが、ミルクの飲みが悪くなったりしてなければ大丈夫だと思います!
むしろ、入院中の方がミルクが合わずに少し便秘気味だったのかもしれません☺️