※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

旦那の叔母が急に明日訪ねてくることになり、旦那の対応に不満がありイライラしています。家族の予定が勝手に決められることに不満を感じており、気持ちが複雑です。

このイライラを成仏させてください😇

旦那は火水休みです。
旦那の叔母が私のいない日に(たまたまその私に先約があった)来るって話だったのですが、当日になって雪だからやめとくってなったらしく(高速使って1時間の距離だし、めちゃくちゃ寒いけど降ってなかったです)代わりに3月5日火曜(明日)にいくねーとなったらしいです😇

ただ旦那は本当に来るかわかんないし出かけよーって言ってたんですが、先ほど義母から叔母が明日行くからよろしくねってLINEが私に届きました😇
当たり障りない返事しましたが既読無視です😇

旦那に「明日義叔母くるって!」と今LINEしたら「おれ日曜休んだ分仕事になったから対応よろしく!」と言われました😇ごめんの一言もないです😇

ちなみに日曜は結婚式に出席して、火曜のシフト休を日曜に変えたけど火曜は出たことにして休もうかなーと言ってました😇

最近義両親来る時もこの日来ていい?って相談じゃ無くて来るから!って決定で言われてモヤモヤしてたんですが、別に頻度も多くないし専業主婦で毎日家にいるししゃーないと思って諦めてたんですが、さすがに今回のは腹たってます😇

てっきり出かけるもんだと思って楽しみにしてたのに仕事になったって私から言うまで言わなかったこと、義叔母の対応を相談も無く私1人にさせることにむかついてます😇

ただ本人に言ったところでモラハラ気質なので逆上させて余計めんどくさくなるだけなので本人にも文句言えないし、せっかく子供寝てわーい1人時間満喫しよーと思ってたのにイライラし過ぎて何もできてません😇

義両親と義叔母との関係は良好ですが、最近私に相談も無くそちらの家族だけで勝手に予定決められたりしてて旦那含め嫌いになってきてます😇

すごくいい人たちなんですけど😇
正直何も手土産いらないから2度とこないでって思ってしまってます😇
ちなみに子供への誕生日プレゼントを持ってきてくださるそうです😇

はー明日ちゃんと笑顔つくれるか心配です😇
旦那には次また勝手に予定決められたときに日程の相談してとは伝えようと思います😇

コメント

ママリ

ヤバいですね😱旦那さんめんどくさくて確信犯でやってんなーって感じが笑
勝手される付き合いはこれっきりと思って明日頑張ってください🤣

  • ノギ

    ノギ

    ありがとうございます😭
    舐められてますよね😂
    まじでむかつき過ぎて明日うっかり旦那の嫌味を義叔母に言わないように気をつけます😇笑

    明日っきり!そうですね!そう思えれば頑張れそうです🥲
    もう次勝手に入れられそうになったら断ります🥰🥰

    • 3月4日