※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で体調について質問されるかもしれませんが、完全に回復しています。

もうすぐ面接なのですが、何か良いアドバイスよろしくお願いします😊
元々、独身の時に正社員で、激務と上司のパワハラで精神的に病んで辞めた会社の出戻り面接をうけます。
採用は、パートで部署は以前とは違います。
おそらく、面接の中で、現在の体調が大丈夫か?と質問されると思うのですが、何て言えば聞こえが良いかなと悩んでます💦
実際は、辞めてから他のパートもしていたし、結婚出産してもう何年も病院にも行ってないし、完全に回復しています☺️
ですが、面接での答え方が難しいなと思い質問しました。

コメント

Mii*

状況は違いますが、私は鬱病になって専門学校を中退しているのですが、中退だけ聞くとちょっとイメージが悪いので、履歴書には、『鬱病の療養のため中退。現在は完治し、業務に支障なし』と記載→案の定、面接で、今の体調は大丈夫かと聞かれたので、『業務に支障は全くありません』と答えました🤗