※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と療育センターの利用について相談です。土曜日に通わせることは可哀想でしょうか。平日は幼稚園と習い事で忙しいです。

幼稚園の後に放課後の療育センターに通ってるお子さん、土曜日に空きがあれば通わせていますか?

障害とかではなくて発達グレーの感じです。
社会性を身につけて欲しくて。
だけど月〜金で幼稚園行って、土曜日に隔週行かせたら可哀想でしょうか?
利用できるのは10日までです。
平日は幼稚園で習い事もさせています。

例えば、
月、水、土→センター利用
(帰宅時間17:30〜18:00)

火→幼稚園の習い事
(帰宅時間16:00)

コメント

ママリ

我が子ではなく知り合いが何人か通っていました!

本当、お子さんによる という感じでした💦
おうちが好きで家でゆっくりしたいタイプのお子さんはイライラして落ち着きがなくなっているとお母さんが感じ、日程を改めて調節されていました。

週のスケジュールを拝見すると、確かにちょっと年齢にしては忙しいかな?と感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    ご自身のお子さんは習い事などさせていますか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    習い事していますよ!もう小学生ですが😌

    平日はずっと保育園で帰りが18時すぎるお子さんも多くいらっしゃいますので、お子さんの性格や特性などを考えて利用されたらいいのかなとおもいました😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい回答どうも有難うございました😊

    • 3月4日