※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

お弁当箱のサイズについて悩んでいます。500mlはデザインが少ないので、500mlも考えています。年長さんで500mlを使っている方がいるか教えてください。500mlはデザート入れると多いかなと思っています。食洗機対応ではないけど、食洗機で洗っている方がいるでしょうか。

お弁当のサイズについて相談です😣

年少~年中まで360mlを使っていましたが
さすがに足りないと言ってきたので
買い替えようと思っています^^

450mlだとあまりデザインがなくて
500mlも検討しています🤔

年長さんで500使っている方いますか?

デザートはいつも別容器なので
(みかんの缶詰とかよく入れるので)
さすがに500だと多いかな…と悩んでいます🥲

あと食洗機対応じゃないけど
食洗機で洗ってる方いますか😂?

コメント

mihana

年少の娘が 530ml使ってます☺️
+別でみかん🍊やゼリー持たせてます!!
2段の600ml使うときはご飯の横にデザート入れてます🌱
年長の息子は450ml+デザートですが、お友達は2段弁当だったりおにぎり🍙+お弁当箱だったりするみたいですよ✨

  • めろん

    めろん

    年少さん、しかも女の子で
    530は沢山食べてくれるんですね~!
    年長さんだと450mlがやっぱり多そうですが…
    2段の子もいるんですね😮✨️
    参考になります🙏
    ありがとうございます!

    • 3月4日
  • mihana

    mihana

    息子も量は食べられるのですが、食べるのがかなり遅くて😂
    時間内に終わる量にしています💦
    なので幼稚園のおやつじゃ足りず、帰ってきてすぐパンとか食べてます🤣
    娘は360mlだと1番に食べ終わっちゃうみたいでした😅

    • 3月4日
  • めろん

    めろん


    幼稚園だと時間があるので
    量の調節が難しいですよね😭
    息子もお喋りに夢中で
    時間内に食べられないこともあるみたいです😅
    450でまたすぐ足りないって言われたら嫌なので
    500にしようかなと思います😂✨️

    • 3月4日