※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

娘が卒園式前で仲良い友達と離れることで寂しい気持ち。親同士の繋がりがないため、子ども同士の関係をどうすればいいか悩んでいます。現在は娘の気持ちに寄り添うことが大切だと思っています。

もうすぐ卒園式です。
娘がとても仲良くしているお友達とは小学校が離れるので娘が寂しがっています。。

卒園したら遊べない…なんとかならないかという感じです。
ですが、その子の親御さんともほぼ面識ないです😂
これくらいの子ども同士が遊んだりできるのって親同士と繋がりある人たちですよね…かといって、これから仲を深めるのは至難の業です😵‍💫

小学校行ったら行ったで今は寂しいけどそのうち思い出として変換されると思うのですが、今は子の気持ちに寄り添うくらいでいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校が違うとなると、親同士が仲良くないと繋がりはなくなっちゃいますもんね🥲
今は気持ちに寄り添ってあげるだけで大丈夫だと思います。
保育園でとても仲良い友達が作れたお子さんなのだから、小学校でも新たに仲良いお友達を作れると思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!家で泣いてます😂ちなみに親同士交流は全くないので寂しいな〜分かる分かる〜って共感するだけしてます😂ここ最近ずっと不安そうなので寄り添ってあげるの大切ですよね🥺

ミッフィー

私は勇気を出して、少し前にママに連絡先交換しませんか!?と声かけました😏👍
そうしたらあちらも同じ気持ちでいてくれたようで
既に一回遊びました!息子大喜びでした😉小学校に入ったら確実に疎遠にはなりそうですが、たまに遊べたらいいなと思います❇️