※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

旦那に移植がダメだったことを報告したら、興味がない態度をとられて困っている。通院の報告もあまり聞いてこない。

先程旦那に3回目の移植ダメだったよって報告しました…
症状もなくダメだろうなと思っていたので、
「ダメだろうなって思って行ったらやっぱりダメだったよ…」と伝えたら
「ダメだと思ってるからダメなんじゃない?」
と言われました。

…は?
移植後から今日までどんだけ私がそわそわそわして必死に生活していたかお前にわかるのか…
なぜそんなひどい言葉が出てくるのか…

前回自信満々で行ったら陰性でショックを受けたので
ショックを受けないように期待しないように心がけて、それでもやっぱり診察室呼ばれるまでドキドキで心臓飛び出るくらい緊張して、、
そんな経験をしてるということがわからないんでしょうね…

私があまり話さないというのもありますが、、
みなさんは通院の度、今日はこんなことしたよ、次はいつ行くよなど旦那さんに報告してますか…?

うちの旦那はあまり興味がないのか聞いてこないです。私も話すのが面倒なのもあり、精子持っていく時にしかそうゆう話しないです。。

コメント

うさぎ🔰

私は逐一してました。
筋肉注射して痛かったとか、排卵誘発剤飲んで不正出血になったとか、不調になった事や不安に思ったことは伝えてましたよ。

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
うちの夫も前に、「気持ちの問題だよ!ネガティヴに考えるからダメなんだよ」と言われたこと何度かあります…
本当こっちの気持ちなんて1ミリもわかんないんだよなーって思ってます。
私は口頭で言うとイライラする可能性あるので、コノトキというアプリのメモ欄に超細かく書いてます🤣
受付から終了まで3hかかったとかその日のタイムスケジュール?まで入力してます笑

rio

男の人って言葉の意味をそのまま受け取りますよね😠
その言葉の裏にいろんな気持ちがあることなんてわからないんでしょうね😢
もちろん察して優しい言葉かけてくれる人もいるんでしょうけど、、

もうモヤモヤするの嫌だったので、毎回話すようにしました!
なんなら朝も、今日病院行く〜って言ってました!
ちょっと話盛ったりして(笑)、痛かったとかしんどかったとかよく言ってたら旦那も気にしてくれるようになって、今日どうだった?って聞いてくれるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

言わないと絶対わからないから苦労は言った方がいい。絶対!!!
察するなんて無理無理無理無理
ちゃんと逐一言って、今日やったこと、次までにやること、かかった費用、痛かったか、気持ち悪かったか、怖かったか。
待合室で号泣してる人が居て、そういう場に居るんだって辛くなった。とか、
管通すの痛くないって聞いてたのに声出ないくらい痛かった。骨折思い出した。あれ毎回なら心折れるかもしれない。でも痛いってことは開通していい状態になっただろうって言われた。まだ血が出てるけどやって良かったとも思った。
とか。
本当に全部全部言いました。
今日は何もない日なのに、少しでもお腹痛いともしかしてって思っちゃう。でも💩だった。とか、
全部言わないと伝わらない。
毎日考えてるんだって事、毎日プレッシャーを感じてるって事、毎日楽しみにしてるって事。
月1で楽しみだよーっていうのではなく、
毎日、楽しみだよと言わないと!