※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘から急にうんちが出た場合、下痢とは言えない可能性があります。様子を見ながら経過を確認してください。

今日で生後2ヶ月で、2ヶ月健診と初めての予防接種に行ってきました。
いつもは便秘で毎日綿棒浣腸をして出しておりネバネバうんちなのですが、
今日は帰宅後2時間くらいでうんちが出ていました。
おむつに吸収されている形のないうんちで、少し酸っぱいにおいがしました。(腐卵臭ではないです)
今のところその1回のみなのですがこれは下痢でしょうか?
よくあるうんちですか?(いつも便秘な子なので分からずです💦)

予防接種の副反応にしては早いし、アナフィラキシーでもなさそうで、熱もなくミルク飲みもいいのでとりあえず様子をみているのですが…
少し心配です。

コメント

☺︎

1日に何回も出るような子や母乳の子はそういううんちですよ😊粒々だけ残ってるような👏🏻匂いもヨーグルトっぽい少し酸っぱめな匂いのこともあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    完ミなのですが完ミでもありますでしょうか🥺💦

• 3月4日
  • ☺︎

☺︎

完ミでも便秘じゃない赤ちゃんは下痢みたいなべちゃっとしたうんちですよ😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    普段は便秘で綿棒浣腸で毎日出してます😢
    続いたり吐いたりしなければ様子見てて大丈夫かなとは思うのですが…

• 3月4日
  • ☺︎

☺︎

自力で出たうんちで性状も異常じゃないので様子見でいいと思います😌もし下痢してたとしても1回だけなら薬も出ないので様子見ますよ😊今夜あたりもしかしたら熱が出る可能性もあるので、親子共に休める時に休んでくださいね😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 3月4日
のん

うちも普段便秘気味で、綿棒浣腸してもネバネバのうんちしか出ないです。
なのに昨日、鼻にツンとくる酸っぱい匂いでおむつに染み込むくらいのシャバシャバうんちをしてました🥲
それで今日病院に行ったら消化不良ということで、ミルク量を減らすように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    同じ症状の方からのコメントありがたいです😭💦
    ミルク量気をつけつつ様子みようと思います💦

• 3月4日
  • のん

のん

普通のうんちだったら水っぽくてもおむつの上に乗っかってるので、全部吸い込まれてたら下痢と思っていいと思います🥲

びっくりしますよね…お大事に😭

• 3月5日