※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

バセドウ病で高熱が出た方いますか?1週間前に主人がバセドウ病と診断さ…

バセドウ病で高熱が出た方いますか?

1週間前に主人がバセドウ病と診断され、メルカゾールを1日4錠飲んでいたのですが今朝から38.5度熱が出て喉も痛いと言うので急いで病院に行きました。

無顆粒球症かもと思いましたが、白血球は10000以上あり細菌性の風邪か軽い肺炎を起こしているのかもと言われ、とりあえずメルカゾールは2~3日辞めて抗生物質を処方されました。

インフルかコロナも疑いましたが、ウイルス性の風邪では白血球はそこまで上がらないというのを目にしました。(今朝の時点では陰性です)

帰宅後も39度以上熱が出ていて、今までこんなに高熱出したことないので心配です💦

バセドウ病になると風邪が悪化しやすくなったりするのでしょうか?(;_;)
また夜中など救急で病院に行く目安ってありますか?

もし経験ある方や知識ある方がいれば教えてください😭

コメント