※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
家族・旦那

義父にイライラします!私の心が狭いんでしょうか?ガルガル期のお食い初…

義父にイライラします!
私の心が狭いんでしょうか?

ガルガル期のお食い初め嫌だなーって以前相談させてもらいました。
昨日無事に自宅でお食い初めをしましたが、同居の義父は最初写真撮って、あとは途中退室!多分自室でタバコ吸いに行きました( -_-)そして、最後に一口だけ食べさせ役をやり、それで満足らしく、作った料理を食べるわけでもなく外出していきました!
こっちは何日も前から計画して準備して大変だったし、でも息子の成長を感じながら楽しくって感じだったのに、義父の態度に正直幻滅でした。こんなのなら、気を使って声かけたりしないで、家族3人でやればよかった!!
私の両親は離れて暮らしてるので、イベントにも参加できなくて、でもイロイロ気を使ってくれたり、お金出してくれたりします。
ですが、同居の義父は今まで息子のために1円もお金出してないし、辞めて欲しいとお願いしてもタバコは吸うし、ただ自分の好きな時にあやしたり抱っこしようとするだけ。もちろんお金を出して欲しいってわけではないんですが、あまりにも何もしない義父に腹が立ちます。
孫のためにって何かしようとか思わないのかな…。

コメント

mimi

そんなもんだって思って
何も期待しなければ
特に気にならないと思いますが。

• あーまー

あーまー

そうですね。期待してるところがあるのかもしれません…なるべく関わらないようにしたいんですが、二世帯とかではなく普通の同居なので、どうしてもイライラしてしまいます(>_<)

• 3月20日
まろ

私も同居でお食い初めは義両親、義姉もいました。
うちはずっと娘にべったり、写真を連写&動画とりまくりでした(´・ω・`)いろいろ娘に買ってくれますがそのぶん娘を触らせないといけないのかなと思ってしまい嫌になります(笑)有難いとは思いますが😞

なので外出してくれたの羨ましいです!邪魔されずに好きにできて私ならラッキー思っちゃいますw義父はうちもさっぱりした対応で私はそっちのほうが好きです!

同居だといろいろ気になりますよね(´-ι_-`)

• あーまー

あーまー

確かにべったりされるより良いかもしれませんね!!
    同居してから本当に嫌なところばかり見えてしまって…ダメですね(^_^;

• 3月20日
  • まろ

まろ

同居って時点でストレスやばいですよね(´-ι_-`)うちも実家は県外でめったに帰れないのでイベントも一緒には出来なくて悲しいです😭実母なら同居大歓迎なんですけどね~😭✨

• 3月20日
  • あーまー

あーまー

確かに自分の両親には触られても全然大歓迎ですね!わかります!
    次何かイベントするなら、自分の実家に帰りたいなーって思います(>_<)お金かかるんですけどねー💦
    お話聞いてくれて、ありがとうございます😌

• 3月20日
あこ

自室でタバコ吸うならまだマシかと思います。

皆が皆孫が可愛くてかまってくれる訳ではないと思います。
ご両親と比べたりせず、タバコもやめてほしいなら別居すればいいと思いますよ。

• あーまー

あーまー

孫のことはかわいいと思ってるみたいなんですが、基本家庭のことは何も考えてないみたいで…別居できたらしたいです(*_*)

• 3月20日
  • あこ

あこ

同居理由やそれぞれの金銭的な負担にもよると思いますが、一世帯用の家に二世帯なので、イライラやモヤモヤはあって当たり前だと思います。
    ちなみに別居出来ない理由があるのでしょうか?

孫のためになにかして当たり前ではないですよ。
    可愛がってくれる祖父がいるだけでも有り難いことですよ。
    もちろんいろいろ買ってほしい!面倒みてほしい!と思う気持ちも分かりますが、期待しない方が楽と思いますよ!

• 3月20日