※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と習い事をするメリットとデメリットはありますか?

幼稚園のママ友の子どもちゃんと、一緒に習い事の体験に行く約束をしています!

その後、ほぼ入る事になると思いますが、幼稚園のママ友と一緒に習い事をするデメリット?などはありますか😱?

また、メリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デメリットしかないです💦
体調自分が悪くても、あいさつはしないといけないし、喋りかけられたら、何話そうと考えないといけないので、友達ではないので、わたしは無理です

はじめてのママリ🔰

一緒に約束したわけではないですが、あとから幼稚園のお友達がきて楽しく通ってます😊
ママさんもおしゃべりしやすい人で私もあっという間なかんじです!

一緒に約束するぐらいならママ同士もお子さん同士も仲良いと思うので問題なさそうですけどね🥹

デメリットをあげるとしたら、習い事終わってもすぐ帰らず遊んでから帰るのが習慣になってることですかね😂

うちは5つ習い事をしていてお友達と遊ぶのも貴重なので楽しんでますが、サッと帰りたい方はめんどくさいかもです!